案外イケました! Netflix実写版ドラマ「ONE PIECE」(ネタバレ感想)

案外イケました! Netflix実写版ドラマ「ONE PIECE」(ネタバレ感想)

Netflixで配信が始まっている、実写版ドラマ「ONE PIECE」、
漫画「ONE PIECE」の読者としては実写版には違和感しか感じないだろうと思っていたのですが、
世間の評判があまりにも良いので、ちょっとだけ見てみようかな〜と。
見てみたところ、全8話週末に一気見してしまいました!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ONE PIECE 2023年米/日 Netflix全8話

 

Advertisement

 

ストーリー

伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが処刑されたことにより、彼の遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて大海賊時代が始まる。赤髪のシャンクスから麦わら帽子を預かった少年ルフィは、海賊王を目指して出航。予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジら信頼できる仲間たちと出会い、ひとつなぎの大秘宝を求めて大海原へ繰り出す。

キャスト

”麦わらのルフィ”ことモンキー・D・ルフィにイニャキ・ゴドイ、”海賊狩り”のロロノア・ゾロに新田真剣佑、”泥棒猫”ナミにエミリー・ラッド、狙撃手ウソップにジェイコブ・ロメロ・ギブソン、料理人サンジにタズ・スカイラー
赤髪のシャンクスにピーター・ガディオット、道化のバギーにジェフ・ウォード、海軍のガープ中将にヴィンセント・リーガン、コビーにモーガン・デイヴィス、ヘルメッポにエイダン・スコット、ミホークにスティーブン・ジョン・ウォードなど。ナレーションは『ジョン・ウィック』シリーズのイアン・マクシェーン
原作は尾田栄一郎、エグゼクティブ・プロデューサーに尾田栄一郎、スティーヴン・マエダ、マット・オーウェンズ、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ、脚本:スティーヴン・マエダ、マット・オーウェンズ
日本語吹き替えキャストは、アニメ版の声の皆様。

ネタバレ感想

シーズン1は、ルフィの旅立ちからグランドラインへ入るまで。
コミックで言うと、11巻くらいまでのところ(ちなみに現在の最新巻は104巻)
1話大体1時間前後の全8話。

原作者の尾田っちが製作総指揮にも入っているので、かなり原作に忠実。
そしてかなり真面目。
もうちょっと笑いがあっても良いのにな〜。
日本の漫画なので、登場人物を勝手に頭の中で日本人設定しているところがあって、
ワールドワイドなキャストに違和感を感じないでもないのだけれど、
見ているうちに馴染んでくる気もします。
楽しいのは、ゴーイングメリー号とか海上レストランのバラティエとかが立体的に見られるところ。
CGな部分もあるのだろうけど、なかなか良いです。

評判が良いので、シーズン2も作られるかな。
ラストは後ろ姿のスモーカー大佐だったので、グランドラインへ突入前のローグタウンからでしょう。

見られる環境がある方は、ぜひ!

 

Advertisement

 

ドラマの旅(海外&日本)カテゴリの最新記事