シリーズ完結 「マンダロリアン」 シーズン3

シリーズ完結 「マンダロリアン」 シーズン3

スター・ウォーズ』のスピンオフ実写ドラマシリーズマンダロリアン」のシーズン3が3月1日よりDisney+で配信中。
どうやらこのシリーズ、シーズン3で終わりのようですね。

 

The Mandalorian シーズン3全8話

 

Advertisement

 

マンダロリアン

惑星マンダロアを故郷に持つ、銀河の戦士マンダロリアン。
他人の前でヘルメットを脱がないという教義に従う者、従わない者とで分裂している。
このシリーズの主役ディン・ジャリンは幼い頃孤児になり、マンダロリアンの戦士として育てられ賞金稼ぎを稼業としている。

シーズン1では

帝国の残党からヨーダと同じ種族の50歳の子供”ザ・チャイルド”を捕獲する依頼を受けたマンダロリアン。
”ザ・チャイルド”を見つけた時に巨大なマッドホーンに襲われるが、”ザ・チャイルド”のフォースで命を救われる。
依頼主に渡したことが納得いかず、仲間の協力を得て”ザ・チャイルド”を取り戻す。

シーズン2では

”ザ・チャイルド”を同じ種族の元へ戻すために、同胞探しの旅に出たマンダロリアンのディン・ジャリン。
ボ=カターンに勧められジェダイのアソーカ・タノに会い、彼女から”ザ・チャイルド”の名前がグローグーであることを教えられる。ジェダイの修行のためグローグーをルーク・スカイウォーカーに託し別れを告げる。

ボバ・フェットでは

シーズン2で、誘拐されたグローグーの救出で共闘したボバ・フェットの闘いに参加したマンダロリアンのディン・ジャリン。ジェダイの修行よりディン・ジャリンと一緒に居たいグローグーはディン・ジャリンの元へ戻る。

シーズン3は

人前でヘルメットを脱いだことでマンダロリアンの集団から追放されていたディン・ジャリンだったが、集団に戻るための禊のためグローグーと共に惑星マンダロアへ向かう。危ないところをボ=カターンに助けられ、共にアーマラー達の集団へ受け入れられるが、アーマラーはボ=カターンヘ、仲間を呼び戻し、惑星マンダロアの再興をするよう促す。

キャスト

マンダロリアンことディン・ジャリンにペドロ・パスカル、ボ=カターン・クリーズにケイティー・サッコフ、アーマラーにエミリー・スワロー、惑星ネヴァロのグリーフ・カルガにカール・ウェザース、タトゥイーンの修理屋ペリ・モットーにエイミー・セダリスモフ・ギデオンにジャンカルロ・エスポジート
ジャック・ブラック、リゾ、クリストファー・ロイドなど。
脚本・企画・ショーランナーはジョン・ファヴロー、監督はリック・ファミュイワ、レイチェル・モリソン、リー・アイザック・チョンブライス・ダラス・ハワード、カール・ウェザース、ピーター・ラムジーなど。

ネタバレ感想

ボバ・フェット」が途中にあったとはいえ、シーズン2(2020年)から少し時間が開いてしまったからか、シリーズ総まとめだからか、前半は懐かしい人を訪ねおさらいみたいな展開。
あれ?なんだかつまらないぞと思っていたら、ボ=カターンが出てきてからは盛り上がってきましたが、どっちが主役か分からないくらいボ=カターンの話になっていて、これまでの様な子連れ狼的な展開は薄まりました。
ちょい反抗期なグローグーも可愛いいんだけど、シーズン3ではこれまで気にならなかった人形っぽさが目について。
シリーズの宿敵モフ・ギデオンも倒し、分裂していたマンダロリアンたちもまとまり、故郷も取り戻し大団円で終わりましたが、8話しかなかったこともあり、少々物足りなかった気もします。

次にマンドーとグローグーに会えるのは、『アソーカ』なんでしょうかね〜?

いたずらグローグー

 

ちなみに今Googleでマンダロリアンを検索すると↑、右下にグローグーが!

そしてグローグーをクリックすると↓

検索結果が下に落とされていきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Advertisement

 

ドラマの旅(海外&日本)カテゴリの最新記事