元ゲームも面白そう 『アンチャーテッド』(ネタバレ感想)

元ゲームも面白そう 『アンチャーテッド』(ネタバレ感想)

プレステの人気アクションアドベンチャーゲームの映画化『アンチャーテッド』を観ました。
元はゲームとは知リませんでしたが、お宝探しを楽しみました。
題名の「アンチャーテッド」とは地図にない場所。

Uncharted 2022年米 116分

 

Advertisement

ストーリー

ニューヨークでバーテンダーをしている青年ネイト。彼には海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔と信じている兄サムと幼い時に生き別れていた。ある日、古美術商でトレジャーハンターであるサリーから、50億ドルの財宝探しにスカウトされる。同じ財宝を狙っていたという兄と会えるかもしれないと言われ、サリーと組む事にするネイトだったが、大富豪や同業者に狙われ…。

キャスト

ネイトことネイサン・ドレイクに『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のトム・ホランド、サリーことビクター・サリバンに『マイル22』のマーク・ウォールバーグ、クロエにソフィア・アリ、モンカーダにアントニオ・バンデラス、ブラドックにタティ・ガブリエルなど。
監督は『ゾンビランド』や『ヴェノム』のルーベン・フライシャー

ネタバレ感想

トレジャーハンティングものも定番ジャンルの一つですね。
インディ・ジョーンズ』『ナショナル・トレジャー』同じゲームが元なら『トゥームレイダー』など、ちょっと前に見たNetflixの『レッド・ノーティス』もこっち系かな。『パイレーツ・オブ・カリビアン』もそうですよね。
スパイダーマンで身体能力が高いことを証明済のトム・ホランド、今回も身体張ってます。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の撮影中に原作ゲームにハマり、この映画の製作総指揮にも名を連ねています。

そのトムホ演じるネイトとコンビを組むのがマーク・ウォールバーグが演じるサリー。
自信たっぷりだけれど、実質的なことはネイトにほぼ丸投げ。
口だけなのかと思えば、いざという時には頼りになるという美味しい役どころ。
弟キャラのトムホが長男で、兄貴的なマークが実は末っ子というのも面白い。
騙し騙される女性たちと恋愛を絡まないのが良い。
アントニオ・バンデラスは完全に勿体無い使われ方でしたけど。

展開が早く、謎解きもサクサク進むので、もうちょっとRPG的に楽しませて欲しい気も。
クライマックスの海賊船には気分が上がります。
結局誰もお宝を手に入れられないとか、結末はお約束だけれど、宝探しを楽しみました。

原作ゲームもシリーズものだし、続編が出来る感じで終わるのもお約束。
果たして、続編はできるのかしら〜。

 

Advertisement

 

 

映画の旅カテゴリの最新記事