秒殺衰えず 『イコライザー THE FINAL』(ネタバレ感想)

秒殺衰えず 『イコライザー THE FINAL』(ネタバレ感想)

2014年作の1作目、2018年の2作目に続くイコライザーシリーズ3作目、
イコライザー THE FINAL』を観ました。
デンゼル・ワシントンも68歳、このシリーズはこれで最後?

 

The Equalizer 3 2023年米 109分 R15+

 

Advertisement

 

ストーリー

シチリア島で重傷を負ったロバート・マッコール、辿り着いたアマルフィの町で、親切な住人たちの治療と看病によって救われる。この町と住人の暖かさに、ここで余生を静かに暮らそうと思い始めたマッコール。だが、そんなのどかな町でさえマフィアに狙われ、住人がその毒牙にかかってしまう。人々の苦境を目の当たりにし、町を守るために立ち上がるマッコールだったが…。

キャスト

ロバート(ロベルト)・マッコールにデンゼル・ワシントン、CIAのエマ・コリンズに『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のダコタ・ファニング、上司のフランク・コンロイにデヴィッド・デンマン、医師のエンゾに『フォードvsフェラーリ』のレモ・ジローネ、イタリア国家憲兵のジオにエウジェニオ・マストランドレア、カフェのアミーナにガイア・スコッデラーロ、イタリアマフィア、カモッラのヴィンセントに『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』のアンドレア・スカルドゥツイオ、弟のマルコにアンドレア・ドデーロなど。
監督はもちろんアントワーン・フークア

ネタバレ感想

元CIAのロバート・マッコールが困っている人を見過ごせず、悪を成敗する無双シリーズ『イコライザー』。
アメリカ版必殺仕置人って感じですけど、実はTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」の劇場版らしい。

秒速で敵集団を倒してきた凄腕のマッコール。
冒頭、既にひと暴れした後から始まります。
シチリア島のマフィアの悪事を粛清したものの、不覚にも撃たれてしまうマッコール。
そんな彼の素性も撃たれた理由も聞かず、治療してくれる医師や憲兵、
街の人も次第に彼を受け入れ、マッコールもこの街で余生を過ごそうとしますが、
シチリア島の事件がこの街にも飛び火し、街の人を助けるために立ち上がります。

マイ・ボディガード』(2004)のダコタ・ファニングとの再共演が話題ですが、
観てる方も、あの幼かった子が立派になって!的な感じに。(全く関連無いけど^^;)
CIAのエマが何者かは、シリーズ観ている方は大体想像つくとおりです。

109分とシリーズ一番短い尺で観やすい分、殺し方は結構エグい。
と思ったけれど、鑑賞後に1作目をチラッと見返したら、
十分エグかったので、変わってないかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラスト、
用心棒としては最強で心強いけれど、
彼のしたことを知った上で受け入れている街の人は、
なかなか図太いなと思ってしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イタリアの街が美しくて、
ああ、行きたい!

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事