【il Banco】(イルバンコ)で4ヶ月ぶりの外ランチ

【il Banco】(イルバンコ)で4ヶ月ぶりの外ランチ
Advertisement

あちらこちらで豪雨災害が起きていますが、皆様お元気でしょうか?

こちらはおかげさまで酷いことにはまだなっていませんが、
7日は夜中に緊急速報が鳴りまくりで、アレ心臓に悪いですね。(>_<)

まだまだ雨降るみたいで、油断は出来ない状況、皆様もお気を付けて。

大雨が降る前の先週、緊急事態宣言解除後の友人との外食をようやく。

それほど頻繁に外食をしないので通常モードの様なものですが。( ̄∀ ̄*)イヒッ

店員さんマスク着用、入り口でアルコール消毒が新しいスタンダードになりましたね。

今回訪れたお店は、
以前ハンバーガーの記事を書いた【Sunny and Brown】の姉妹店になるのかな。

il Banco(イルバンコ)

テーブル席6つとカウンターのお店なので、ランチは予約制。
美味しいお肉が食べられると評判のお店で、ランチのステーキコースもあるのですが、
初めてなので、国産牛100%ハンバーグコース ¥1,650円(税込)をいただきました。

まず、スープとカボチャのフォカッチャ。
グラスワイン一番安いの頼んだら量が少なかった気がする(←思い込み)

アスパラガスのスープ
揚げたオニオンや中には黄身が。

 

アミューズ
左下:マグロとアボカドのわさびソース、右下:茄子のババロアにコンソメジュレ、
右上:フルーツトマトにチーズと生ハム、左上:チーズリゾットコロッケ

 

サラダ

 

メインのハンバーグ
ごぼうソースが新鮮でした。マスタードもさっぱりと良いですね。

食後の飲み物はコーヒーを頼みました。

ちょうど良い量で、美味しゅうございました。

ちょうど良い量と言いながら、デザートはなかったので移動したデパ地下で抹茶ぜんざい。
小豆小豆♪

茶房 なごみ

本当は抹茶パフェ的なものが食べたかったのだけど、やたらメニューが少なかった。(~_~;)

サマーバーゲン中の百貨店も賑わっていたし、マスク以外はほぼ以前の状態に戻った気もしますが、以前と比べるとまだまだなんでしょうね〜。

新作映画もあまり公開してくれないし。

旅行も行きたい様な〜、まだしばらくはいい様な〜。

田舎なので割と呑気にしていますが、それも大丈夫なのか。

すっきりしないですね〜。

とにかく、早く梅雨明けしないかぁ〜。

 

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事