【オトナノイザカヤ Bambi】博多名物串焼き

【オトナノイザカヤ Bambi】博多名物串焼き

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザの予防接種も終え、
コタツもストーブもファンヒーターも出し、というか既に使用しています。
もはやすっかり冬。
秋はどこ行った?

寒くなって人恋しくなったのか、口寂しいだけなのか、
コロナも落ち着いてきたので、ぼちぼち外飲みをとあっちこっちに声を掛けまくっているところ、
誘いに乗ってくれた以前の同僚3人と先月久々に飲み会。
飲みに出るのは昨年の12月以来ですよ。
もっと久しぶりな気もしましたが、まだまだ出かけてない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
集えることが幸せなご時世です。

 

Advertisement

今回行ったのは「オトナノイザカヤ Bambi
博多名物の串焼きが売りのお店らしい。

入り口で消毒、テーブル席には真ん中にアクリルパネルというスタイルは、飲食店のデフォルトとなりつつありますね。

 

ビールで乾杯の突き出しは、クリームチーズソースが掛かったふろふき大根

大人のポテサラ(半熟卵・ベーコン・クリームチーズ)

博多名物の串焼き、お勧めのレタスとオクラと舞茸
野菜を豚バラ肉で巻いて炭火で炙ってます。
串揚げは割とあるけど、串焼きって案外ないような〜。

 

アスパラガスと大葉となんだっけ?の串焼き、枝豆のペペロンチーノ

 

チーズリゾットはテーブルで絡めて。

こうなります。

 

パスタも頼むつもりが、店員さんに止められました。
頼んでも食べられそうだったけど、まあ量十分でした。
ビール1杯とグラス赤ワイン1杯で終了。ご馳走様でした。

野菜を豚バラで巻いているので案外オイリーでカロリーも高め、と思ったら、お客さんの年齢層が流石に若い。
我々が平均年齢を一気に引き上げてました。(・・A;)あせあせ

 

今年は忘年会するのかしら。
どうだろう。
外食はできていなくても、テイクアウトなど自炊以外の食べることはそこそこしていますけど、
たまには人と会って話さないと、ニュースなどの情報のインプットばっかりで、アウトプットができていない気がしますわ。
それならもっとせっせとブログを更新すれば良いんですけどね〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ
書きかけて止めちゃったみたいな記事もいろいろ。
所詮独りよがりの呟きに、いつもお付き合いいただきありがとうございます。
急に寒くなったので、お身体もご自愛ください。
暮れの挨拶みたいになりましたが、年末までもう少しあるので、まだブログの更新もしますよ〜。

 

Advertisement

 

食べログカテゴリの最新記事