Go To Eat はまだだけど

Go To Eat はまだだけど

9月も中旬になってようやく秋の気配、
最高気温30℃、最低気温25℃をやっと切ってきました。
長い夏でした(;´・`)>ハァ...
しかし、下がる時は一気に来るので風邪引き要注意です!

前回の記事以降もほぼ週1でテイクアウトを続けています。
楽しみな反面、毎週どこにするか考えるのが結構大変( ̄∀ ̄*)イヒッ
小さな田舎町なのに、星の数ほどお店がある事に改めて驚いています。

そんな自分に強い味方というか、お得なシステムを手に入れました。
地域電子マネー「マチカ」、地域活性化のため市内の登録店のみで使える電子マネー。
使った金額の2割がポイントとして還元され、ポイントもお金として使えるシステム。
アプリやカードに現金をチャージして使うのですが、今はチャージした金額の2割もポイント還元してくれるので計4割ポイント還元、かなりお得。
という事で気が大きくなってちょっと贅沢してます( ̄∀ ̄*)イヒッ

それでは7月以降のお持ち帰り

Advertisement

牛肉づくし

ゆうぼくNOMANDIC

はりきり弁当 ¥2,160
牧場を持っている会社のお店なので、肉肉しいです♪
ローストビーフ、焼肉、ステーキと3種類入っているのも◎

モダンな中華

モダンチャイニーズ Toranomaki

左上:上ハラミガーリック風味のお弁当¥1,500
右:ヒレ肉酢豚のお弁当¥1,100
左下:海老チリソースのお弁当¥1,100
ライス→炒飯+¥300

いつのお弁当が結構大きいので、おかずは3種類分け合って食べて、ご飯は翌日に持ち越しました。お味も良かった♪

創作和食

Japanese Dining にの

お弁当も美味しそうだったけど、今回はオードブルで。
基本は和食なんだけど、いろいろアレンジしてあって面白かった。
もちろんお味も良かったです♪
自分も写真撮ったけど、お店のFacebookに載ってたのを拝借( ̄∀ ̄*)イヒッ

スペイン

愛媛バルAnonimo

スペインタパス風おつまみの盛り合わせ お1人様用¥1,500
ちゃんと内容を書いてくれているのが嬉しい♪

バスク地方の微発泡白ワイン チャコリをお供に( ̄∀ ̄*)イヒッ

イタリア

SALVATORE CUOMO & BAR 松山

夏のファミリーセット(ピザ・パスタ・メイン・サラダ)¥3,980
ピザとパスタは選べます。写真はバンビーノピザとジェノベーゼ

パン

Boulangerie Maison 辻

開店すぐに行くと、前日の売れ残りが袋詰めされて半額なのでつい買ってしまう。
半額じゃないのも買ってしまうので、結果大量のパン( ̄∀ ̄*)イヒッ

30年前一人暮らししていた頃、
休みの日の朝は駅前のパン屋に行って、帰りにレンタルビデオ屋に寄るのが習慣でした。
山盛りのパンを朝も昼も夜も囓りながら映画三昧してたっけ。
(いきなりの昔語)

ベーグルとかマフィンとかスコーンとか

ヤマトヤベイク

週に何日かしか営業していないお店。
最近は主に予約制の様。並びたくないので予約制の方が助かる。

 

yakigashi KANJIRUSHI

ビルの3階にひっそりとあるお店。
隠れ家的なお店を訪れてみるのも楽しい。
材料こだわってるなと思わせるお味でした( v ̄▽ ̄)

残念賞

まともや

彩り弁当 SAKURA ¥900
HPに載っている写真はもっと盛り沢山に見えるんですけどね。
開けた瞬間、スカスカ〜にしか見えなくて、食べてもそれなりだった(>_<)

 

飯台

鉄火丼・鯛丼 各¥850(税抜き)
魚屋さんで刺身買ってきたので良かった様な〜(>_<)

郊外より市内中心部のお店の方が、競争率が高いので工夫を凝らして頑張っている印象。
あと、いわゆる老舗より新しいお店の方が新しい感覚で良いな。

今回もご馳走様でした!

体重は絶賛増量中ですが、まだまだ続けますd( ̄  ̄)

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事