2024年 新年明けましたが

2024年 新年明けましたが

2024年始まった早々、能登半島の地震。
地震や津波に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
早く平穏な日常が戻りますようお祈りします。
そして羽田空港での日本航空旅客機と海上保安庁の航空機の衝突。
日航機の乗客は無事だったそうですが、海保機は死亡された方がいらっしゃるそうで、
お悔やみ申し上げます。
どうにも、おめでとうと言いづらい年明けです。

 

Advertisement

 

ありがたいことに、我が家の元日は例年どおり
大晦日の鴨鍋の残りの雑煮で朝食。

コープのお節で昼食。
日本酒は、一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口
そんなに飲まないだろうと思って720mlを1本しか買わなかったら、
飲み口が良くて昼に飲みきっちゃいました。
夕食も例年どおりしゃぶしゃぶ。

2日の今日は老親はシネコンへ映画を観に。
母は、ほぼ歩けなくなってからは初めての劇場鑑賞。
車椅子指定席の無い小さいシアターだったので、
階段をなんとか数段上がって着席して観た様です。
私は一緒ではなくて、居合わせた方が手を貸してくれたそうで、
ありがたいことです。
その後シネコンのあるショッピングセンターのフードコートで昼を食べて、
ケンタッキーフライドチキンをお土産に買って帰ってきました。

昨年の家族旅行時もでしたが、
親がいざ困らないように自分が先に段取りつけようとする、
詰めが甘くて結局バタバタする、
みたいなことが多くて、こちらが心配する程は親もボケてはいないので、
もっと任せた方がいいのか悩むところ。
と言いつつも、結構ほったらかしてもいて、
昨年は母が老犬に入っている隙に、父は留守番で、
沖縄韓国へ旅してきました。
父も母と2人で淡路へ行った他に1人で石川県へも。
今年はさあどうなるのやら。

 

昨年末は贔屓の店のシュトーレンも買えたし、
クリスマスケーキは7-11のToshi Yoroizukaを予約してしっかり食べました。
おかげさまで、ろくに動かないのに食べっぱなしなので、体重が〜( ̄▼ ̄|||)

 

このブログ、どうやら今年は5周年を迎えるようで、
手をもっと入れたいと思いつつも、記事を書くのが精一杯。
効率が全てではないけど、もう少しサクサクいけないものかしらん。

 

正月休みも今日までで、明日からはまた仕事の日々。
今まで頑張ってきたのに、とうとう堪えきれなかったのか、
先月は、職場で新型コロナ感染者が続々。
(私は推しに会う一大イベントのために、用心しまくっていたので大丈夫でした)
まだまだコロナもインフルエンザも収まってはいない様子なので、
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

当ブログを本年もよろしくお願いいたします。

 

Advertisement

 

日日是好日カテゴリの最新記事