またやられました(>_<)

またやられました(>_<)

暑中お見舞い申し上げます。

昨年暑かったのだから、今年の夏は少しは過ごしやすいかと思えば、
まだ7月だというのに、連日の猛暑日。
暑さだけでなく、豪雨被害も。
我が家は雨漏り程度で済みましたが、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

Advertisement

 

今日からまた母は老健(老人保健施設)へ。
夏の暑い3ヶ月は施設暮らし。
政府によって新型コロナが5類に引き下げられ、マスク着用義務もなくなりましたが、
また新型コロナの患者数も増えてきて第9波発生とも言われている昨今、
今のところ対面で面会はできる様ですが、
変わる可能性もありそう。

 

さて、
前回の記事で、冬の3ヶ月の施設暮らしの前に、
老親が2人で旅行へ出かけた話をしましたが、
またやられまして。(>_<)
前回の高松市からさらに足を伸ばして、今回は淡路島へ。
1泊2日ですが、また車で行きました。(;-_-) =3 フゥ

前回、もう車で行くのはこれっきりにしてねと釘を刺したつもりでしたが、
全く通じてなかった。( ̄▼ ̄|||)
こうなるとこちらも開き直ってきて、
もう好きにすれば、となりましたが、
無事に帰ってきて胸を撫で下ろしましたわ〜( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

 

今回のお宿、亀の井ホテル 淡路島(令和5年5月)

母はほとんど歩けないので、車椅子を使うのでバリアフリーの部屋でないとならないのですが、
今回の宿はなかなか凄い。
手すり付き電動ベッドに、介護浴室。
椅子に座らせたままで湯船に入れられる設備も。
(使い方分からなくて使わなかったみたいですが、
せっかくなので使ってみれば良かったのに。)
お泊まりの回を重ねるごとに、どんどん設備の整った部屋になってる。
どの様に探すのだろう?

今回は転倒したりすることもなく、無傷で、
ホテルの食事と温泉でリフレッシュして帰ってきましたわ。
しかし、待っている身は胃が痛いので、次は家族全員で出かける方向で考えねば。

朝食ビュッフェでこれだけ食べる84歳(父)
動けない母とは違った理由で、かなりめんどくさい。
元気なのは、ありがたいんですけどね〜。
でもめんどくさい。

 

うちのワンコは7歳になりました。
月日の経つのは早いですね〜。
シニアになったせいか、最近お腹の調子が良くなくて食事制限中。
ツンデレでも元気でいてくれれば良いのですが。

 

私は10数年ぶりに人間ドックへ行きます。
こちらも悪いところが無いと良いのですがね〜。
もう少し体重を落としたかったのだけれど、
食事制限できませんでしたわ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

Advertisement

 

親のことカテゴリの最新記事