7月は狙い目かも 東京ディズニーランド (2022.7.14)

7月は狙い目かも 東京ディズニーランド (2022.7.14)
Advertisement

 

2日目(1日目の記事は⇨コチラ

ディズニーホテルの15分前に入園できる特典が有料になり、宿泊代の割に旨味が無くなったので、今回はホテルオークラ東京ベイ。
久しぶりにホテルで朝食ビュッフェ、オークラ自慢のフレンチトーストと思ったのですが、ディズニーランドのアトラクションを乗りまくるのが目的なので、ゆっくりビュッフェしてもおれず。
テイクアウト用のモーニングBOXというのがあったので、そちらを部屋で食べる事に。

モーニングBOX(コーヒーもしくはオレンジジュース付き 2,000円)
コーヒーは自前のが有ったのでオレンジジュースにして、しっかりお腹いっぱいに。

 

食べたらチェックアウトして、ホテルのバスで東京ディズニーランドへ。
荷物をコインロッカーに預けて、ランドへ入園。
8時50分頃には今回の目的、美女と野獣”魔法のものがたり”へ並んでいました。
65分待ちでしたが、ランドにいられるのは14時くらいまでなので、並ばないとね!

カップに乗って、ディズニーアニメ映画『美女と野獣』の世界(名シーン)を体験します。
ほぼ映画でしたね。

 

その後はいつものコースで、スプラッシュ・マウンテン、30分待ち。
今回のスプラッシュ・マウンテンは水量多めのスペシャルバージョン「びしょ濡れMAX」。

自分達の前に並んでいる人が、レインコートをキッチリ着込んでいるのを見ながら、多分この人たちは最後尾で、次の我々が最前列になるんだよね〜と話していたら、案の定そのとおりになり、びしょ濡れになりましたとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

濡れる準備万全

 

びしょびしょのままビッグサンダー・マウンテンへ。
20分待って、乗り終わった頃にはかなり乾いてました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

混む前に早めに昼を取ろうと、いつもは長蛇の列のチャイナボイジャーへ行ってみると、すんなり入れました。
やはり空いている。

ボイジャーセット(ローストビーフと煮卵の胡麻だれ冷やし麺・杏仁豆腐)が妹、
生ビールと角煮ライスと蒸し餃子、マンゴープリンが私。

 

雨が降ってきたので、近くのカリブの海賊に駆け込み。
毎回乗るけれど外せないアトラクション、5分待ちですんなり乗れるのも嬉しい♪

前回乗れなかったスター・ツアーズ:ザ・アドべンチャーズ・コンティニューへも。
今回の構成は、カイロ・レンから逃げ、レイとタトゥイーンで追いかけられ、ワープした空間でスター・デストロイヤーとのバトルに巻き込まれるも、助けられて惑星ナブーだったかな。
期間限定で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のシーンが追加されているらしい。

その後15分待ちで高速コースターのスペース・マウンテン
最後に忘れちゃいけないホーンテッドマンションを10分待ちで。

そろそろ時間となったので、東京ディズニーランドを後にしました。
前回は5つしか乗れなかったのが、7つ乗ったので良し!
空港でなぜか、ずんだ茶寮のずんだシェイクを1年ぶりに飲んで帰路に着きました。

これくらいスムーズだと楽ですね。
これで当分は行かなくても満足かしら。

 

Advertisement

 

 

 

ディズニーランドカテゴリの最新記事