さよならスタンバイパス 東京ディズニーシー (2022.7.13)

Advertisement

先月東京ディズニーリゾートへ行きました。
3年ぶりだった前回の旅があまりにも不完全燃焼だったので、母が老健に入所して、家を空けられるようになった途端に行っちゃいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

7月にTDRへ来るのは2013年以来。
灼熱の暑さの下で並ぶ元気はないので真夏は避けていたのですが、幸い今年は天気が小雨&曇りだったせいか気温も28度くらいで、外にいてもそれほど苦にならなくて助かりました。
3月の時には減便だった飛行機も便数が復活し、朝一番7時台の飛行機で地元を出発、9時半の空港リムジンに乗って、10時半には東京ディズニーシーに入園できました。

引き続き20周年祭り「Time to Shine!」開催中のディズニーシー。
まず向かうのは、前回乗れなくて悔しい思いをしたソアリン
50分待ちでしたがすかさず並ぶ。
そうそう、3月にはアプリでスタンバイパスが取れた人のみ並べるシステムだったのが、普通に並べる様に戻っていて良かった。あと、今回は使いませんでしたが、ファストパスは有料になっています。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ソアリンは、巨大スクリーンに向かって座席が迫り出し、飛行船で世界の空中を飛んでいる気分になるアトラクション。
ライドに乗るまでの行程も楽しいです♪

一番の目的を果たしたので、早々に昼食。朝が早かったのでお腹空きました。

クラフトビール(ハーヴェスト・ムーン)が飲みたかったので、カフェ・ポルトフィーノへ。
グラタンブレッドとレモンタルトと共に。

ちょうどショーの時間で、船に乗ったミッキー達のグリーティングを窓から見られるくらい空いていました。

腹ごしらえの後は、ループコースターのレイジング・スピリッツに5分待ちで。
続いてインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へも5分待ちで。

スムーズに乗れるので、また休憩。

ヴォルケイニア・レストランでスパークリングカクテル(アプリコットリキュール&マンゴー)
、右は妹のスパークリングピーチドリンク(豆花&チーズクリーム、もちろんノンアル)
アクリルパネルでガチガチに囲まれているのは相変わらず。

休憩後は、火山をコースターで駆け抜けるシーで一番好きなアトラクションセンター・オブ・ジ・アースへ10分待ちで。
鉄道エレクトリック・レイルウェイ(5分待ち)で移動し、妹の一番好きなアトラクション、エレベーターが急降下するタワー・オブ・テラーへ。こちらは流石に40分待ちでした。

ちょうど15時頃だったので、また休憩。

ニューヨーク・デリでビアカクテル(ラズベリー)

乗りたいものは一通り乗ってしまったし、2回乗るのなら日が暮れてからにしたいので、ちょうど近くに居るし、一番人気のアトラクションなので人が多い時にはまず乗れないトイ・ストーリー・マニア!に行ってみることに。
トラムに乗ってマトを巡るシューティングゲーム。35分待ちでした。

チラッと噂に聞いてましたが、7月の平日、かなり空いていました♪
50%に入場制限していた3月よりも格段に人が少なくて、さくさく乗れました。
する事も無くなったので、少々早めの夕食。

初めて入るドックサイドダイナーでベーコンエッグバーガー グラタン仕立て、コールスロー付き。
面白がって頼みましたが、バーガーをなぜグラタンに?バンズがベチャベチャでかなり訳の分からない食べ物でした(>_<)

陽も落ちたので、2回目のタワー・オブ・テラーを25分待ちで。
汽車で再び移動し、2回目のセンター・オブ・ジ・アースは5分待ち。
まだ閉園まで時間があったので、40分待ちでソアリン2回目。

満足したので今回のお宿、ホテルオークラ東京ベイへ。
部屋も広いし、浴槽とシャワーブースが別だし、空気清浄機も除菌スプレーも完備で快適。
1日目終了。