日本刀って、車に刺さるんですか? 『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(ネタバレ感想)

日本刀って、車に刺さるんですか? 『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(ネタバレ感想)

劇場公開時にスルーした『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』を見ました。
SNSでは結構好評価だった気がしたのですが〜( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

 

Snake Eyes: G.I. Joe Origins 2021年米 121分

 

Advertisement

 

ストーリー

日本の闇の組織からトミーの命を救ったスネークアイズ、トミーの本名は嵐影富三郎と言い、秘密忍者組織「嵐影」の後継者だった。嵐影は600年に渡って日本の平和を守り続けていたが、最強の抜け忍・鷹村率いる悪の抜け忍集団と、国際テロ組織“コブラ”の連合軍から執拗な攻撃を受け、危機に瀕していた。トミーから彼の右腕にと誘われたスネークアイズだったが、「嵐影」に入るには三つの試練に合格しなければならなかった。真の忍者となるため試練を受けるスネークアイズには、実は別の目的があった。

キャスト

スネークアイズにマーレアのヘンリー・ゴールディング、トミーにアンドリュー・小路、鷹村ケンタに平岳大、暁子に阿部春香、センに石田えり、ハードマスターにインドネシアのイコ・ウワイス、ブラインドマスターにピーター・メンサー、スカーレットにサマラ・ウィーヴィング、バロネスにウルスラ・コルベロなど。
監督はロベルト・シュベンケ、アクション監督に谷垣健治

ネタバレ感想

2009年の『G.I.ジョー』も2013年の『G.I.ジョー バック2リベンジ』も観ていますが、キャラとか全く覚えていなくて。( ̄∀ ̄*)イヒッ
1作目と2作目では、スネークアイズはレイ・パーク、トミーことストームシャドーはイ・ビョンホンでした。
今作は続編ではなくリブートで、スネークアイズの誕生までの話。

シリーズ2作観ているのと、なにより平君が出ているので見たのですが、
ストーリーはあるものの、突っ込みどころ満載。
日本ロケをしている様だけど、トンデモ描写も多く、まんま太秦映画村なシーンも。
現代と江戸時代がごちゃ混ぜな感じ。
3つの試練については、なんじゃそら。

ラスト30分位のバイクや車上でのアクションに、ちょっと面白くなってきたのかなと思ったのも束の間、伝統の秘宝登場でよく分からない魔術合戦のようになっちゃいました。
スネークアイズの誕生と共にストームシャドーの誕生も描かれていて、そういえばこの2人、過去シリーズで因縁があったんだった様な〜(^_^;)

刺さる人も居るんでしょうけど、正直なところ、ちっともノレませんでした〜。(;-_-) =3 フゥ

 

Advertisement

 

 

映画の旅カテゴリの最新記事