ルールは守りましょう 『ジョン・ウィック:チャプター2』(ネタバレ感想)

ルールは守りましょう 『ジョン・ウィック:チャプター2』(ネタバレ感想)

1作目『ジョン・ウィック』に続き、2作目『ジョン・ウィック:チャプター2』も見ましたよ。
ジョン・ウィックって頑固で融通効かないとは思っていましたが、
結構わがままな奴だし、実はちょっとおバカ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

John Wick: Chapter 2 2017年米 122分 R15+

 

Advertisement

 

ストーリー

ロシアン・マフィアを相手に繰り広げた壮絶な復讐劇から5日後のニューヨーク。
血の誓約をしたイタリアン・マフィアのサンティーノからの殺しの依頼を断ったジョンは、自宅を爆破される。
誓約の殺しを終えたジョンはサンティーノを狙うが、命の危険を感じたサンティーノに7億円もの懸賞金をかけられ、
ニューヨーク中の殺し屋から命を狙われる事態に…。

キャスト

ジョン・ウィックにキアヌ・リーブス、コンチネンタル・ホテル・NYの支配人ウィンストンにイアン・マクシェーン、コンシェルジュのシャロンにランス・レディック、オーレリオにジョン・レグイザモ
前作のヴィゴの弟のアブラム・タラソフにピーター・ストーメア
サンティーノ・ダントニオに『名探偵ポワロ:ベネチアの亡霊』のリッカルド・スカマルチョ、ボディガードのカシアンに『AVA/エヴァ』のコモン、アレスにルビー・ローズ、コンチネンタル・ホテル・ローマの支配人ジュリアスにフランコ・ネロ、ソムリエにピーター・セラフィノウィッツ、バワリー・キングにローレンス・フィッシュバーンなど。
監督は前作引き続きチャド・スタエルスキ

ネタバレ感想

前作の3年後に公開された本作は、前作の5日後から始まります。
まずは愛車を取り戻しに行きますが、どうせ手打ちにするんだったら先にしてから車返して貰えばいいのに、
無理やり車を奪いに行くので愛車がボロボロ。直すのに30年掛かるとか言われる始末。

引退するために誓約を結んだサンティーノ・ダントニオから借りを返せと迫られますが、
ルールを無視してあっさり断ったため、今度は家を爆破されます。
ウィンストンにルールを守れと諭され、
嫌々ながら借りを返すためサンティーノの姉のジアナを殺しにローマへ。
ソムリエが武器を見立てて、仕立て屋が防弾スーツを仕立ててくれる、
コンチネンタル・ホテル・ローマのサービスが素晴らしい。

誓約を終えたジョンからの復讐を恐れたサンティーノは、ジョンに懸賞金を掛けて殺そうとします。
ニューヨークにどんだけ殺し屋が居るのかと思うくらい、大勢からねらわれ、
マトリックス』シリーズのメンター、ローレンス・フィッシュバーンにも助けられ、
ボロボロになりながらも生き残り、
コンチネンタル・ホテルに逃げ込んでいたサンティーノを、
”殺しご法度”のホテル内でウィンストンの静止も聞かずに殺し、追放処分に。

今後は世界中の殺し屋から狙われる立場になったジョン・ウィック。
3作目『ジョン・ウィック:パラベラム』に続きます。

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事