沖縄ポケふた巡り旅 〜3日目最終日〜(2023.2.13)

沖縄ポケふた巡り旅 〜3日目最終日〜(2023.2.13)
Advertisement

 

さて2泊3日の旅は最終日。
13時10分発のフライトなので、2時間前の11時過ぎには空港に着いておきたいところ。
遠出はできないので徒歩でも行ける距離の、ちょっと気になっていた壺屋やちむん通りへ行こうかな。

 

まずは朝食。
部屋にテーブルは無く、長椅子の上にテーブル代わりのお盆が備わっていました。
カップはメラミン製だし、お茶パックなども一切無し。
アメニティはエレベーター横に、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒のみが自由に取れるようになっていて、
部屋着は有料、連泊の場合はタオル交換とゴミ捨てのみ掃除無しの徹底っぷり。
もちろんシャンプーやソープ類などはシャワーブースや洗面にボトルで備え付け。

で、今回の予約は素泊まりプランだったので、朝食付けても良いかなと思っていたのですけど、
朝食会場のカフェがほぼフロントロビーで、狭いしフロントを利用する人の側で落ち着かないので、
部屋食で済ませました。
(チェックアウト時に、カフェにクラフトビールがあることに気づき、
コンビニで缶チューハイとか買うんじゃなかったと後悔>_<)

朝ドラを見終わってからぼちぼち出発。
牧志駅までスーツケースを引っ張りながら歩くこと20分。
朝の国際通りは、土産物屋が数軒空いているだけでした。

牧志駅前のさいおん・うふ(大きい)シーサー

 

駅に荷物を預けてから、壺屋やちむん通りへ。
沖縄の焼き物(やちむん)の店が並ぶ通り、伝統焼き物の店と新作作家の店が入り混じる通りで、
風情を楽しみたかったのだけど〜。

 

月曜の朝10時には空いている店もあまりなく、同行者が風情に全く興味がないので、
さら〜と流して終了。
駅近くの土産物屋をのぞいてから、ゆいレールで空港へ。

 

空港で土産物の物色後、搭乗前にサクッと昼食。

最後の最後にゴーヤーチャンプルー入りのサンドイッチとタコミート入りのサンドイッチ。
オリオンプレミアムビール旨し!

 

あとは飛行機に乗って、15時には地元着。
夕飯を買って帰るのにも早い時間だったので、冷蔵庫の残り物で済ませました。

人生2度目の沖縄旅。
(1度目は30年位前に添乗員のバイトで来て、玉泉洞やハブとマングースの対決を見た覚えが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

今回初めて全国旅行支援の恩恵に預かり、宿泊+航空券が2割引。
その上1人3,000円の地域クーポンもいただけたので、
いつもの1泊2日のディズニー旅より安く上がりました。
沖縄って案外近かったし、リーズナブルでしたわ。

 

Advertisement

 

旅行けばカテゴリの最新記事