結局食べただけの 釜山旅(2024.3.8~10)

結局食べただけの 釜山旅(2024.3.8~10)

これまでの記事→初日2日目

 

Advertisement

 

2024年3月10日(日)

 

最終日

今回、天気には恵まれたけど、寒かった。

 

噂に聞いていたビヨットという韓国ヨーグルト。
コンビニで買って毎朝食べてました。

トッピングがチョコリングの苺味とクッキー&クリームのプレーン(だと思う^^;)
トッピングが8種類にフレーバーもいろいろあるみたい。
ちょっとやみつき。

 

ビヨットで軽く小腹を満たしてから、朝食へ。
ホテルから徒歩圏内にお店がいろいろあるので立地が良かった。

毎朝行列を見かけた店。

済州家 あわび粥の店らしい。
貝類の出汁がダメな人がいるので、我々は素通りして、
トーストサンドを食べに向かいます。

 

EGG DROP

開店直後の8時過ぎに着いたのに4番目で、
注文してから30分くらい待ちました。

適当にダブルセットを頼んだら、こんな感じ。
具材を挟むトーストはフレンチトーストだったりガーリックトーストだったり。
19,900ウォン、セットのコーヒーをラテに変えたら+500ウォン
美味しゅうございました。

一旦ホテルに帰り荷造り。
今回の旅の失敗は、安いe-SIMを買ったら結局繋がらず(>_<)
2日目は妹にD社「海外使いたい放題」1日980円へ契約してもらって凌いだけど、
3日目は帰るだけだから無しでもいいかと、ケチってしまった。

今になると午前中にどこかへ寄ればよかったと思うのだけど、
ネットも繋がらないし、中途半端な時間だしで、もう空港へ行っちゃうかと、
チェックアウトして空港へ、11時過ぎには着いちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
出発便の4時間以上前なのでまだ荷物も預けられず、
とりあえずカフェに。

柘榴ジュースと黒糖タピオカミルクティー
お茶している間に搭乗手続きが始まったので荷物を預け、とりあえず空港内をウロウロするかと思ったら、
国際線ロビーは見て回るほどの事もなく、国内線の方へ行ってみる気も起きず。
免税店でも冷やかすかと、出国手続き。
自動出国審査で、無人ゲートに自分でパスポートをセットしてスキャナーで指紋の確認と写真撮られて通るだけ。

出国ロビーはこぢんまりとしていて、
免税店に入ると即店員さんが声をかけてくるので、時間を潰せそうにもなく、
3階にあったハイネケンラウンジバーで、もう飲んだくれるしかないなと。

昼時だったけれど、つまみ的なものしかなくて。
ビールはTiger Draftとハイネケンシルバー、妹はアイスティー。

後はコンビニCUで残ったウォンを使い、余りは空港の募金箱へ。
定刻離陸・着陸で無事帰りました。
1時間ちょっとのフライト、直行便は楽で良いですね〜♪
この楽さを覚えると、乗り継いで行くのが億劫になります。

しかし、帰国時の税関前で、空港で買ったキンパを見せることになるとは!
幸い肉は入っていなかったので大丈夫でしたが、気をつけないといけませんね。
肉製品などのお土産について

今回も税関申告は「Visit Japan Web」で登録したQRコードで。
昨年よりは使っている人も多くなってました。

昨年に比べると、食べることは結構充実した気がしますが、
他がダメですね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
もっとちゃんと計画立てないと。
あと、あまり安いSIMを買うのはやめましょう。
滞在日数短いのなら、キャリアが出している「海外使いたい放題」とあまり金額変わらない気も。
次の課題ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Advertisement

韓国カテゴリの最新記事