もうリベンジしたい 韓国旅(2023.7.13~15)

もうリベンジしたい 韓国旅(2023.7.13~15)
Advertisement

 

出発前初日2日目に続き

 

2023年7月15日(最終日)小雨

 

今回の旅では、いろんなものを食べようと思って、
ホテルのイングリッシュ・ブレックファストはあえて頼みませんでした。
ソウル駅の2階に、楽しそうな韓国料理のフードコートがあると聞き
早々にチェックアウト。
NHKも映るし、コーヒーやティーバッグのサービスもあって、
悪くないホテルでした。

 

ソウル駅からは空港への直行列車が出ます。
直行列車の乗客は、駅構内でフライトのチェックインと荷物預け、事前に出国手続きも可能。
荷物持たずに空港へ向かえるというナイスなサービス。

さてソウル駅に着き、あるはずの場所にフードコートが見つからない。
間が悪いことに、現在改装中らしい。
工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

お腹も空いているので、座れそうなカフェでパンとコーヒー。
普通じゃん(>_<)

パンはお勧めというのを選んでみたけど、コッペパン風のうっすら味。
サンドイッチはボリュームありました。

10時に駅隣接のロッテマートが開くまで待つ。
ロッテマートでキムチを買って買えるのが本日のメインイベント。
トラベルキャリーをガラガラ引きながら店内に入ると、入り口で止められ、
荷物をコインロッカーか預かり所に預ける様に言われる。
コインロッカーもタッチパネルで操作。もちろん日本語表示に出来る。

荷物を預けて店内へ。
他のロッテ百貨店や他のスーパーへ行く必要無かった。
ここで全て事足りる。
イートインスペースもあったけど、もう時間の余裕もないのでみおくり。

キムチは売り場のおばちゃんが、ガンガン試食させてくれて、
あれもこれも勧めてくれるし美味しいのだけれど、
容器の小さい方が1kg。小売もしてくれるのかもだけど、
とりあえずキムチとカクテキの2種類のみ買って帰った。
なかなかに厳重に包装してくれる。
コインロッカーの前に荷物を整理するスペースもあったので、
そこで預け荷物に入れる。キムチは水物扱いなので手荷物は不可。

11時頃に駅に戻り地下2階の直行列車の乗り場から
航空会社のチェックインカウンターで荷物を預け身軽に。
スムーズにチェックイン後は隣の出国審査カウンターへ。
出国スタンプはパスポートではなく航空券に押されてた。

 

12時過ぎの列車で空港へ。
13時前に空港に着き、もう搭乗口へ行くだけなので、レストラン街で昼食。

何がなくともまずビール

韓国冷麺
麺にコシがあって長いので、食べやすい長さにハサミで切るらしい。
(食べ方はググりました)

ビビンバは、ご飯と具材が別々でやってきた。

 

昼食後は、駅で出国手続きした人等の専用の手荷物検査口から搭乗口へ。
食後のコーヒーを買って搭乗口へ行けば、早々に搭乗が始まり慌てて飲んで搭乗したものの、
飛行機に乗ってから離陸するまでにまた1時間近く待たされる(>_<)
離陸すると1時間半足らずで到着。
入国審査も、税関申告は「Visit Japan Web」というのを登録しておけば、
用紙を書かなくてもQRコードをかざせば良いのだけれど、
デジタル庁が作っているので、サクッとはいかずちょっとトロい。

まあそれでも無事に帰りました。
食い倒れるはずだったのに、全然食べ足りなかった〜!
リベンジしたいわ〜!

 

Advertisement

韓国カテゴリの最新記事