食い倒れる予定だったのに〜 韓国旅(2023.7.13~15)

食い倒れる予定だったのに〜 韓国旅(2023.7.13~15)
Advertisement

 

出発前初日に続き

 

2023年7月14日(2日目)やっぱり雨

 

前夜はコンビニ飯だけでお腹が空いたので、
ホテルの近所にあるガイドブックにも載っている有名店が朝7時に開いてるそうで、7時半ごろ到着。

武橋洞プゴグッチッ

プゴク(干し鱈スープ)のお店で、メニューがこれしかないので、注文の必要がない。
店に入ったら人数だけ伝えると席に案内され、料理もすぐ運ばれてくる。
テーブルに備え付けの容器から、キムチやニラやきゅうりなんかを中央のお皿に好きな量取り、
そのまま食べてもスープに入れても良し。
スープの味の調整用にエビの塩辛も別容器で来ます。

次から次へとお客さんが来るけれど、みんな黙々と食べて帰っていくので回転が早い。
素朴な味で身体に良さそうなのでしっかり完食。
他の人がカードで支払ってるのを見て、カードを出して2人のジェスチャーすると、
1人9,500ウォンと。何語で言われたんだっけ?

 

食後のコーヒーを、ホテル前のMEGA COFFEEで購入。
コーヒーショップはいたる所に有って、
ホテルの周囲だけでも4、5店舗。
注文はタッチパネルのところが多くて、日本語表示も選べるけれど、
切り替わりが遅かったりして、案外分かりにくい。
クレジットカード以外の決済方法が分からないのでクレカ払い。
番号が表示されたら受け取りに行く。

 

台湾ツアーの時に夜市を楽しめなかったのが心残りだったので、
広蔵市場だけは行こうと決めてました。

地下鉄で向かったのだけど、うっかりしていて、
市場は現金しか使えないので、WOWPASSでウォンを引き出すつもりが、
前日の駅と違う駅から乗ったらWOWPASSの機械がない。
結局、市場の近くの銀行で両替。(>_<)

 

もう一つの誤算は、
朝しっかり食べ過ぎてまだお腹が空いていない。(>_<)
せっかくきたからには何か食べねば。
まだ10時半で、屋台も開き始めたくらいで人もまばら。
Netflixの「ストリートグルメ」という番組に出たらしいお店だけが混みまくっていて、
席が開くのを待ってる人がいたけど、そんな状況で食べるのもキツそうなので、
向かいの店でマンドゥとマッコリを頼んだら、キムチも付いてきた。

餃子っぽいマンドゥはキムチ入りと普通の。
これだけでお腹一杯。
チヂミもキンパもビビンバも、もっといろいろ食べたかったのだけど、
食べたい気持ちはあるのに、だんだん食べられなくなってきて、
歳を取るってヤダね〜。
この後コーンパンを食べたのが美味しかったのだけど、
写真撮り忘れ(>_<)

 

腹ごなしにロッテ百貨店へ。
食品売り場でお土産など物色。
キムチ売り場の人は日本語でガンガン話しかけてくる。
フードコートのカフェで一休みした後、
時間もあるので駅近くのスーパー、レモンマーケットへも行ってみた。
買い物した荷物を置くために一旦ホテルまで戻る。

韓国に来たからには、サムギョプサルは食べないとと、
明洞方面へ歩きで向かう。
GoogleMAPで見つけた店に入って注文。

江南豚商会明洞直営店

メニューは日本語なのだけれど、店員さんが日本語も英語も話さなくて、
肉を焼いて、好みで包んで食べるのは分かるけど、
プレートの真ん中にあったのはチゲなのかタレなのか、その食べ方が結局が分からなかった。
初心者がセルフの店はダメですね。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

 

デザートは、駅の構内で(駅を抜ける方が近道)買った鈴カステラっぽいお菓子。
中には餡子やカスタードやチーズ、ピーナッツバターなどが入ってる。

 

ホテルのパブでクラフトビールをまた買って、部屋でまったり。

ほぼ、何かを食べただけの1日でした。

最終日へ続く

 

Advertisement

韓国カテゴリの最新記事