おさらい鑑賞 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 』(ネタバレ感想)

おさらい鑑賞 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 』(ネタバレ感想)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー :VOLUME 3』の前に過去作をおさらい。
MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のフェーズ2で10作目、それまでシリアス路線だったところへ突如登場したコミカルな本作。最初はちょっと戸惑いましたね。

 

Guardians of the Galaxy 2014年米 122分

 

Advertisement

 

ストーリー

自称「スター・ロード」のピーター・クイル、幼い頃地球からさらわれた彼は、今ではいい加減な性格でプレイボーイなトレジャーハンターとなっていた。ある日、惑星モラグの廃墟で謎の球体「オーブ」を見つけ、盗み出すことに成功するが、その中には銀河を滅亡させるほどの力を宿したパワーストーンが隠されていた。インフィニティ・ストーンの1つであるパワーストーンを探していたのは、サノスに指示されたロナンだった。オーブを狙い襲ってきたロケット、グルート、ガモーラ、ドラックスらと一緒に刑務所へ入れられたピーターは、たまたま利害関係が一致しただけで信頼関係もない彼らと協力して脱出を計るが…。

キャスト

スターロード/ピーター・クイルにクリス・プラット、ガモーラにゾーイ・サルダナ、アライグマのロケットの声はブラッドリー・クーパー、グルートの声はヴィン・ディーゼル、ドラックスにデイブ・バウティスタ
ロナンにリー・ペイス、ネヴュラにカレン・ギラン、ヨンドゥにマイケル・ルーカー、コレクターにベ二チオ・デル・トロ。他ジャイモン・フンスー、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、サノスにジョシュ・ブローリンなど。
監督はジェームズ・ガン

ネタバレ感想

久しぶりに再見して、今や誰もスターロードとは呼んでいないピーター・クイルが、最初はプレイボーイ設定のトレジャーハンターだったんだな〜と。今はそんな片鱗もありませんが〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初見時はヴィン・ディーゼルブラッドリー・クーパーの吹き替え、超美形なリー・ペイスを青く塗りたくって顔がわからないロナンとのダンスバトルとかに驚きましたが〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お金のためにオーブを狙うライバルだった5人がチームを組むことになった経緯が面白く、悪ぶってはいるけれど実は良い奴たちなので、オーブ(パワーストーン)を星を滅ぼすために使おうとしていることを知ると、命を張ってでも止めようとします。
意外としっかりした空中戦もあったりして、ちゃんと真面目でシリアスな部分も。
最後に「スターロード」の名前の由来が明かされ、ちょっとしんみり。
70年代の音楽とゆるめのメンバー、なんだかんだ、みんな良い奴でニヤニヤしてしまう1作。

 

 

Advertisement

 

映画の旅カテゴリの最新記事