面白かったけど、案外あっさり目 『モンタナの目撃者』(ネタバレ感想)

面白かったけど、案外あっさり目 『モンタナの目撃者』(ネタバレ感想)

劇場公開時に見逃してしまった『モンタナの目撃者』をNetflixで。
流石に面白かった。山火事のシーンはどうやって撮影したんだろうと思う迫力でした。

 

Those Who Wish Me Dead 2021年米 100分

 

Advertisement

 

ストーリー

森林消防隊員として活躍するハンナは、リーダーとして消防に向かった山火事で、子供を助けられなかったトラウマに苦しんでいた。そんなある日、たった一人で森の中をさまよう怯えた様子の少年を発見し保護する。彼の父はある重大な秘密を握っていたために、2人組の暗殺者に殺されてしまったという。その暗殺者たちは、父から秘密を託された少年の命も狙っていた。暗殺者から少年を守るために動き出すハンナ。しかし暗殺者が放った火が巨大な山火事となってハンナと少年に襲い掛かろうとしていた。

キャスト

森林消防隊員のハンナにアンジェリーナ・ジョリー、狙われる父オーウェンにジェイク・ウェバー、息子コナーにフィン・リトル、2人組の追手に「ゲーム・オブ・スローンズ」のエイダン・ギレンと『エジソンズ・ゲーム』のニコラス・ホルト、地元警察のイーサンに『ドリームプラン』のジョン・バーンサル、妻のアリソンにメディナ・センゴア、他タイラー・ペリーなど。
監督は『ウィンド・リバー』のテイラー・シェリダン

ネタバレ感想

前からは山火事、後ろからは殺し屋が迫る危機の中、子供を守れるか。

セットにプロパンを仕込んだ木を186本植えだという火災シーンは火の勢いといい、スピードといい凄い迫力で、劇場で観ていたらさぞ恐ろしかったことでしょう。
こんな山火事起きたらひとたまりもないわ。

父親を目の前で殺された少年を助けると決めた消防隊員ハンナ、しかし、90m進んで左とかいう指示では、私なら助からない自信あります。まず90mが分からないし。( ̄∀ ̄*)イヒッ

一方、逃亡している親子に頼られるはずだった地元警察のイーサンも、身重の妻とハンナと子供を助けようと奔走。
妻アリソンは身重ながらも機転をきかせ、逃げるだけでなく相手も撃退する。イーサンよりも実は頼りになるかも。
この映画のMVPは彼女だと思う。

少年の父親が掴んだ重要な秘密とは何かとか、その秘密をバラされると困るのは誰なのかなどの細かい事は描かれず、とにかくサバイバルにフォーカス。
それで良いとは思うけれど、ハンナやイーサン、殺し屋2人、もうちょっと人物描いてくれても良かったかな〜って気も。
無駄のない脚本なんだから、もっと行間を読めってことかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事