アジアンノワールが熱い! 『ただ悪より救いたまえ』(ネタバレ感想)

アジアンノワールが熱い! 『ただ悪より救いたまえ』(ネタバレ感想)

香港ノワールの次は韓国ノワールってことで、『ただ悪より救いたまえ』を観ました。
イカゲーム」のイ・ジョンジェが全く違う役どころ(当たり前)ってことで興味が湧いて。( ̄∀ ̄*)イヒッ
レイジング・ファイア』のアクションが凄いと思ったけど、こちらも負けていませんでした。

 

다만 악에서 구하소서/Deliver Us From Evil 2020年韓国 108分 PG12

 

Advertisement

ストーリー

元韓国国家情報院の工作員で暗殺者のインナムは引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害。バハマで余生を過ごそうとした矢先、元恋人が殺されたという知らせを受ける。遺体を受け取るためタイを訪れたインナムは、彼女が別れた後密かに娘を産み、その娘が行方不明であることを知る。娘を探すインナムだったが、コレエダの弟分で冷酷な殺し屋レイが、復讐のためインナムを執拗に追い詰める。

キャスト

インナムに『国際市場で逢いましょう』のファン・ジョンミン、レイに「イカゲーム」のイ・ジョンジェ
二人は『新しき世界』でも共演していたみたい。
トランスジェンダーのユイにパク・ジョンミンコレエダに豊原 功補、シマダに『パラサイト 半地下の家族』のパク・ミョンフンパク・ソイー、チェ・ヒソ、白龍など。
監督は『チェイサー』『哀しき獣』などの脚本でも知られるホン・ウォンチャン

ネタバレ感想

イカゲーム」では気が弱くて人の良いソン・ギフンだったイ・ジョンジェが、ピアスにタトゥーの見かけからコテコテのかなりイっちゃってる殺し屋に。
人を吊るして切り裂くのが好きらしい。(それほどゴア描写がなくて良かった^^;)

いきなり豊原功補が出てくるので驚きました。
レイは在日韓国人、インナムは韓国から日本に逃げてきていて舞台は東京。
とんでも描写ではないけれど、ちょっとした事に違和感を感じて、気持ちざわつく冒頭。

二人のガチンコ対決以外に、タイでの臓器売買が目的の子供の誘拐事件というシリアスな内容が絡み、手術される前に娘を助けないといけないタイムリミットの中、周囲に警察が居ようがタイのマフィアが居ようがお構いなしで、ターミネーターの様に襲ってくるレイ。
突然トゥクトゥクで現れ、マシンガンぶっ放すシーンがお気に入り♪
暴走する車のフロントガラスを撃ち抜いて、走っている車内へインナムが飛び込むシーンにもビビりました。凄っ!

もう決して独りにはしないと娘に約束するインナム。
できない約束しちゃダメじゃん!と思ったら案の定。( ̄▼ ̄|||)
韓国映画、こういう終わり方割と多い気がします。
インナムとレイの壮絶な死闘は見応えありました。

 

Advertisement

 

映画の旅カテゴリの最新記事