エンダ〜♪ 『ヒットマンズ・ボディガード』(ネタバレ感想)

エンダ〜♪ 『ヒットマンズ・ボディガード』(ネタバレ感想)

そのうち見ようと思っていたら、Netflixつけたら出てきたので。
6アンダーグラウンド』を見たからだろうけれど、Netflixのオススメって、よく分からなすぎてモヤモヤしません?

 

The Hitman’s Bodyguard 2017年米 118分

 

Advertisement

ストーリー

一流ボディガードのブライスは任務中に依頼人を暗殺され、信用を失い一流から三流へ。
殺し屋のキンケイドは服役中の妻ソニアの釈放を条件に、国際司法裁判所で裁かれるベラルーシの独裁者デュコビッチについて証言することになったが、裁判所までの護送中にデュコビッチの手先に襲撃され、護送チームのほとんどが殺されてしまう。キンケイドを連れて隠れ家に逃げ込んだ女性捜査官アメリアは、内通者の存在を疑いかつての恋人であるブライスに護衛を頼むが、ブライスとキンケイドは犬猿の仲だった。

キャスト

ボディガードのマイケル・ブライスに『フリー・ガイ』のライアン・レイノルズ、殺し屋のダリウス・キンケイドにサミュエル・L・ジャクソン、キンケイドの妻ソニアにサルマ・ハエック、デュコビッチにゲイリー・オールドマン、マイケルの元恋人アメリアにエロディ・ユン。他ヨアキム・デ・アルメイダ、リチャード・E・グラントなど。
監督は『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズ

ネタバレ感想

殺し屋が司法取引で、独裁者の裁判の証言をすることになり、その殺し屋の護衛を過去に因縁のあるボディガードがするという設定。ボディガードがライアン・レイノルズで、殺し屋がサミュエル・L・ジャクソンと聞けば、まず面白いのは間違いない気が。
その上、ゲイリー・オールドマンサルマ・ハエックまで出ていて、なかなか贅沢。
ゲイリーやサルマはちょっと勿体無い使われ方な気はしましたけどね〜。

追手を蹴散らしながら、時間ギリギリに滑り込みセーフというのは、展開的にそうなるだろうなとは思いつつも、バイクやボートを使ったアクションもなかなか楽しめました。
命を狙われてるとは言え、そんなに堂々と人前で人を殺して良いのかとかは思いましたけど( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
ダリウスと妻のエピソードは可愛らしくて良かった。マイケルが勝手にアメリアを悪者にしていたのはいただけませんでしたけど。
お得意の拗ねているキャラのレイノルズと、イケイケなサム・ジャクソンの安定感で、肩の力を抜いて楽しめる作品でした。
ほぼ同じキャストで続編もできているようですが、こちらの公開はいつ?

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事