【串揚げ専門店 回向】 創作串のフルコース

【串揚げ専門店 回向】 創作串のフルコース
Advertisement

雨は小康状態ながら、今週もまるっと雨模様。
今日は最高気温24度と涼しかったですけど、明日はまた蒸し暑くなるらしい。
洗濯もままならないし。
などど、被害を免れた能天気なコメントですが、
もうこれ以上の災害を起こさない為にも。
早く梅雨明けして〜!

さて〜、

前記事で最近の外食について書きましたが、
この前の外食もまだ記事にしていなかったので。

映画を観ていないので食べる記事が続きますが、大体楽しみってこんなところ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

3月に訪れた串揚げ屋さん。創作「串」がユニークなんです。

串揚げ専門店 回向

テーブル席4つ位とカウンターの店内。
まだ営業されていたから緊急事態宣言前だったんだと思うけど、
自粛ムードは高まってたので、ランチの予約は我々だけだったみたいで貸切でした。

メニュー

コースのみなので昼にしてはお値段良いんですけど、
恒例のお誕生会だったので贅沢しました。
( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

サラダ

ステック野菜って、お店で食べるとすごく美味しいのに、
自宅で同じ様にしても美味しく無いのは何故だろう?
お飲み物もなかなかいいお値段だったので、悩んだ末にビール。

串揚げ15種始まりますよ〜!

左から、牛ヒレ、エビしそ巻き、こんにゃく

蒲鉾、ねぎま、マグロ漬け

大根、ちくわチーズ、ベーコンエッグ

アスパラガスまるまる1本

衣がついていないところは多分残すべきだったんだろうけど(固かったから)、
貧乏性なので食べちゃいました。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

山芋、海老

ささみチーズ、揚げ出し豆腐、タコ

お茶漬け

普段お茶漬けって食べないので、美味しかった〜。

デザートはゴマ団子か揚げアイスと言われて、

揚げアイス

小学生の頃見た料理本に、「アイスの天ぷら」が載っていて、
エ〜、どうやって〜?と驚いたのを思い出しました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

串揚げはどれも一口サイズなんですけど、これだけ食べると充分お腹いっぱいに。

どれも細かい手仕事されていて、本当はもっと丁寧な説明があったんですけど、
食べる方に気が入ってて、忘れました。(>_<)
つけダレも3種類あって、塩が合うとかソースでとか教えてくれました。

大変美味しゅうございました。

また行きたいので、コロナに負けず、頑張ってくれてると良いけれど。

コロナがなくても、毎年の様に自然災害が起きている今、
自分たちの備えも必要ですが、地方に丸投げするのではなくて、
国ももっと災害に対して備えや整備をしていただきたいですね。

 

Advertisement

 

食べログカテゴリの最新記事