コロナ太り

コロナ太り
Advertisement

梅雨時期の蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が解除され、徐々に映画も新作が公開されるようになました。

飲食店も営業を再開し、日中暑くなってきたこともあり、テイクアウトを止める店も増えてきました。すっかり食事作りをサボる習慣がついてしまったので、それもちょっと寂しい。

前回に引き続き、今月のお持ち帰り。

ど定番のピザ

Pizzeria 39

マルゲリータ・クワトロフォルマッジ・チッチョリビアンカ(箱まま^^;)

サクサク生地が美味しゅうございました。

 

フレンチ?イタリアン?

どんどん増えている「俺の〜」お店シリーズ
コチラ地方、フレンチだけだったはずなのに、いつの間にかイタリアンも同居してました。

俺のフレンチ・イタリアン松山三越裏

ロッシーニ(フォアグラの背)ステーキとビスマルクピザ(今回は一応皿に盛り直してみたりして^^;)
タクシーが届けてくれる「宅タク便」で頼んでみました。楽チン。

 

料亭ののり弁

店名入りの曲げわっぱを開けると

海舟

のり弁 ¥1,000円(税込み)

職場の美味しいお店をよく知っている方に教えてもらいました。
こんなことでもないと足を踏み入れることのない高級料亭。:(;゙゚’ω゚’):
下に敷いてあるご飯には鶏そぼろがまぶしてあって、上にはおかずがぎっしり。
一品一品丁寧に作ってあるのがわかるお味。
ワッパも可愛いいし、このクオリティでコスパ最強。
地元応援で始めた企画だったので、今月一杯で終了するそうです。残念。

 

ガッツリ系

メイプルブリック

チキンカツ(左上)豚丼(左下)ハンバーグ(右上)タコライス(右下)

写真の撮り方が拙くてスイマセン(>_<)タコライスなんて全く見えないし(>_<)
メインのおかずとご飯と付け合わせ2品。自家製のソースなんかも付いてます。
付け合わせがちょっと変わってて、割とスパイスとか香辛料効いてましたね。

 

パン・パ・パン

パンカルチャー

パン屋さんって、近所にもたくさんあるし、大体どこのパンも美味しく頂けるのですが、
今治の映画館に遠征に行く時に他所の街の評判のパン屋さんへ寄ってみました。

食パンがデニッシュパンの様で美味しかったです。
本当はもう2個買ったんですが、映画ハシゴしてる間に食べちゃいました。
(シネコンでホットドッグ買うつもりが売ってなかったんだもん^^;)

 

ベーグるんるん♪

ラクダピクニック

ベーグルも大体どこのも美味しく頂けるのですが、
評判と聞くと行かずにはおられないミーハーなので。

通常並ばないと買えないお店なのが、コロナで予約ができる様になって買えたのは良かった。

 

6月はこんなところでした〜!
ごちそうさまでした。

あとは、この増えた体重をどうするかだ。(;゜;д;゜;)はうう

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事