明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

コロナ禍ですが、無事明けて良かった、新年。
昨年の元日にはまだコロナ始まってなかったんですよね。
もはや遠い昔の様です。

年末年始、冷え込んでいますが、今日は良いお天気でした。

Advertisement

さて、今年の元旦も雑煮でスタート

昨年引き続き、大晦日の鴨鍋の残りで炊いてます。
見た目はアレですけど、良い出汁出てます。
何といっても、楽チン♪

今年から元旦の朝風呂制度をやめて、大晦日も夜お風呂に入ることにしました。
暖まらないと寝付きが悪い、オーバー50だけの家族なので。

朝風呂に入らないと、午前中が暇なので、
母は妹に任せて、父を誘って新年一発目映画に行って来ました。
元旦に映画を観るのも久しぶりなので、混み具合がわかりませんでしたが、
ボチボチでした。
観たのは『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』。感想は別記事で。
父にとっては数年ぶりの劇場鑑賞。
コロナ禍の注意や作法があり、ちょっと戸惑っていましたね。

ちょうどお昼過ぎに帰宅。
お腹も空いたし、さあ、呑みます食べます!

今年もコープのおせち。
頼まれて取ったけれど、地元のお店がおせちやオードブルなど販売していたので、
そちらにすれば良かったな〜。(~_~;)
お酒は頂き物。越路吹雪ですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにクリスマスはクリスマスデリをテイクアウトしました。
大当たりでした♪

夜は例年恒例しゃぶしゃぶの予定でしたが、あまりお腹が空いていないので、
またに。(午後から動いていませんからね〜^^;)
お腹の空き具合を万全にしておかないと、年々食べられなくなってきたので。
おせちを済ませて今夜は終了しました。

お風呂へ入ると洗濯物が出るし、食べると片付けがあるし、
結局正月と言っても普段とさほど変わりませんね〜。
旅行にでも行って、上げ膳据え膳がベストな過ごし方なのかもですがね〜。

 

年末に勢いで買ったワイン達も待っているのに、お休みは後2日。

昨年、食材買い溜め用の冷凍庫を導入したので、調子に乗っていろいろ買いがち。
経済を回さないとという言い訳のもと、財布の紐も積極的に緩めました。
なんて言いましたが、スマホをそろそろ買い換えるか、もう1年辛抱するか悩み中。
MacBookもそろそろ7年になるんですよね〜(^_^;)
ああ、月日の経つのは早い!
Apple初売りは明日。( ̄-  ̄ ) うーん

愛媛は本日もコロナ陽性者6名。
なかなか落ち着きませんね。

引き続き気をつけて参りましょう。

正月の記事というよりただの愚痴みたいになりましたが、

旧年中はブログをご贔屓いただき、ありがとうございました。
引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

ああ、今年は旅行へ行きたい。

 

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事