台湾旅(2018.11.7~10 ) -2日目-

台湾旅(2018.11.7~10 ) -2日目-
Advertisement
1日目はコチラから
11月8日(2日目)
前日寝たのは深夜なのに、モーニングコールで起こされたのは朝の5時半。まさにツアー!
ホテルのロビー横の食堂スペースが狭いので、早めに集合しましょう、6時20分に来てください。
と言われていた時間に行くと、既に満席&席待ちの長蛇の列。
どうやらよその添乗員さんに出し抜かれたみたい。(添乗員さんはちゃっかり食べ終わっていた)
20分ほど並び、ビュッフェの料理の補充が追いつかなくて品数が少ない中、
出発の時間を気にしつつ、何とか相席で流し込んだ朝食
7時頃ホテルを出発し、バスで駅へ。
今回のツアーは”みどころ巡る台湾縦断4日間”。弾丸で島を周回予定。
まずは新幹線で桃園から高雄へ。所要時間100分。
高尾へ着いたら、暑かった!
11月だというのに半袖で丁度良い陽気。
添乗員兼ガイドさんに続いて、サクサク観光。
蓮池潭
龍の口から入り虎の口から出ると、過去の罪が消え、福が来るらしい。
観光時間30分のため塔に登る時間は無し。
昼食は港町ならではの海鮮中華という事だったけど、
当然中華料理、丸テーブルを初対面のグループの人たちと囲んで大皿で運ばれてくるのを
テーブルを回しながら順番に取って食べる。
何となく食べた気がしなかった。
グループで申し込んでいた人達は盛り上がってましたね。
バスで台中まで戻った頃には早夕刻。
酔うのでバスは苦手だけれど、まっすぐの高速ばかりなので大丈夫でした。
日月潭
台湾で最も大きな湖。湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることが名前の由来。
ガイドブックにはサイクリングや遊覧船、ロープウェイなども書かれているけれど、
観光時間40分。
文武廟
日月潭
の向かいに日月潭を見下ろす様に建てられています。
孔子と関羽を祀ってます。
夕食は中部郷土料理
テーブルの写真を撮れるくらいにはグループに慣れたかな(^_^;)
味は薄味なので食べやすいけれど、薬膳のスープは〜( ̄▼ ̄|||)
右下のはおしるこの様なデザートでした。
夕食後、夜市散策が有るものの30分のみ。
軽くひやかして、せいぜいタピオカミルクティーを飲む程度
それでもホテルに着くのは21時40分頃。
五右衛門風呂の様な深いバスタブ
年配の人だと入るの大変そう。
食事時のビールは各自個別注文なんだけど、大瓶しかないので頼めなくて。
近所のコンビニで買った缶ビール
ガイドさん曰く、コンビニとwi-fiの数は世界一(本当か?)
2日目もお疲れ様でした!
3日目へ続く
Advertisement

旅行けばカテゴリの最新記事