10年越しの仙台旅 〜2日目午後〜 (2021年7月19日)

10年越しの仙台旅 〜2日目午後〜 (2021年7月19日)

女川も堪能し尽くした(?)ので、仙台へ帰る途中の石巻へ。

駅にこんなのがあれば、寄らずにはいられません。

石巻市は石ノ森章太郎先生の作品に溢れていました。

もちろんサイボーグ009だけじゃなく、
仮面ライダー、ロボコン、キカイダーなどなど、いろいろありました。
像も絵もいたる所にあって撮りきれな〜い。
作品多いですもんね〜。

 

駅から徒歩15分の石ノ森萬画館へ。
15分以上だったら挫けてた、暑さで。( ̄∀ ̄*)イヒッ

近未来チックな外観

 

 

入るとこんな感じ


3階建ての館内には、歴代仮面ライダーのマスクの展示や、
ロボコン、人造人間キカイダー、さるとびエッちゃん、HOTELなどなどなど。

 

外壁にも。

ここも震災に遭っていたんですよね。

 

館内には、映像ホールもあって、ここでしか見られない映画も見ることができます。
私が見たのは「シージェッター海斗 特別編」(約15分)


石ノ森章太郎生誕75周年記念として製作されたこのムービーは、
仮面ライダーシリーズのスタッフ製作、
主演佐藤祐基、テーマソングを歌うのは水木一郎アニキですよ!

 

展示をボーッと見ていたら、
開催中のイベントの取材に来ていたローカル新聞さんに写真を撮らせてと言われ、
職場に内緒で来ているのに、どうしようかしら〜(≧∇≦)と悩んでいたら、
後ろ姿だけなんで、と言われ、撮っていただきました後ろ姿。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ローカル新聞に私の後ろ姿が載っているはず!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ここでもまたスタンプラリーをして(流行っているのかスタンプラリー)
満喫したので、仙台へ戻りました。

↑この方ほど満喫はしなかったかもですが( ̄∇ ̄)ニヤッ
おかえりモネネタですいません^^;)
そういえば、西島秀俊、今度仮面ライダーになるんですよね?

 

Advertisement

 

目指すは仙台ステーションオイスターバー
仙台駅隣接のエスパル仙台にあるのはチェック済み。
開店した頃帰ってきました。

まずは駆けつけ「牡蠣飲みセット

この日の私はどうかしていて、
この後「牡蠣食べ放題」に進むべきだったのに、
なんと、フィッシュ&チップスを頼んでしまいました。(;´・`)>ハァ...

まあ、これはこれで美味しかったんですけど、
翌日のお楽しみにしたのが、仇となったとは、
この時の自分は知るよしもありませんでした〜。(大袈裟)

お腹が膨れたらホテルへ戻り、温泉に入って就寝。

 

石巻で牡蠣を食べなかったので、後日石巻にふる里納税して、返礼品で牡蠣いただきました。
我が家の冷凍庫の中にまだあります( v ̄▽ ̄)

 

3日目へと続く

 

Advertisement

 

旅行けばカテゴリの最新記事