紅葉を求めて大草原の小さなカフェへ

紅葉を求めて大草原の小さなカフェへ

Advertisement

今年は夏暑くて一気に冷え込んだので、紅葉が楽しめそうですね。

京都とか行きたいけどな〜。

今年は外国からの観光客が居ないだろうから狙い目かと思っていたら、
みんな考えることが同じ様で、
京都は相変わらず観光客多数ってことです(>_<)

近場だと、四国カルストへ行きたいと言うので、
ちょうど仕事も暇なので休み取って行ってきました。

四国カルストは、日本三大カルストの1つで、愛媛県と高知県の県境、
東西約25km、標高1,000mから1,500mに連なる数えられる壮大な景勝地です。
https://kuma-kanko.com/spot/spot398/

ベストシーズンは夏場なんですが、
夏に行った職場の人が道路が渋滞して大変だったと言う話を聞いていたので、
ようやく思いつきました。

四国カルストに何があるの?と言われると、
ぶっちゃけ、
石灰岩がゴロゴロしていて、牛が放牧されてる高地ってだけなんですけどね〜( ̄∇ ̄)

松山からだと細い山道(他ルート有り)を通って車で約2時間半。

山頂付近へ来ると、見えてきました、岩がゴロゴロ。

風車を目指して

着いた!

本当に目指していたのはコチラ↓

カルスト珈琲
https://www.instagram.com/karstcoffee/

卵形のキッチンカーで一杯づつハンドドリップで淹れたコーヒーを、
オープンエアで提供するというコンセプトで今年7月オープン。

山々を眺めながら寛ぎの一杯、高原牛乳カフェオレとラムレーズンスコーンで一息

道中の山道が過酷で、カーナビに従ったら軽自動車一台がやっと通れる様な道で。
(;゜;д;゜;)はうう
倒木はあるわ、何か出そうな鬱蒼とした雰囲気満載で。
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)
他に車全然通っていなかったから、別のルートがあったはず。
(;´・`)>ハァ...

下を見ると流石に、思えば高くに来たもんだ♪

 

帰りには猿の集団に出くわしましたよ!(文句言いながら同じ道を帰りました)

唯一撮れたのがこの写真。10匹以上の猿が道路を横断するのにビックリしました。
野生の猿、居るんだな〜!

紅葉は山の上の方でこのくらい。

もう少し遅い方が良かったかしら。

帰りに寄ったカフェが満席なので諦め、

久万高原町道の駅「天空の郷さんさん」でソフト食べて帰りました。
https://www.kumakogen-sansan.com/

久しぶりに山道を運転して疲れましたが、

お天気に恵まれて良かったです。

少しですが紅葉も見られたし、

重い腰を上げて時々手掛けるのも良いですね。

 

Advertisement

旅行けばカテゴリの最新記事