GO TO TRAVELしたいけど

GO TO TRAVELしたいけど
Advertisement

昨年のウラジオストク以来何処へも行っていないので、何処かへ行きたい。
今、母が老健に入っているので、その間に何処かへ行きたかったのですが、
躊躇してグズグズしていたら、父親がさっさと北海道へ旅行に行ってしまい、
帰宅後2週間は念のため様子見てとかして、行き時をすっかり逃してしまいました。
(>_<)
(幸い、父も家族も何の症状も出ませんでした。ありがたや〜)

しっかり土産はもらいましたが、悔しいので、日曜日にせめてものドライブ。

瀬戸内海に浮かぶ生口島へ、瀬戸大橋を渡って行きました。
朝9時に出て、のんびり行っても11時には着きました。

途中立ち寄った瀬戸田パーキングエリアから

瀬戸大橋を渡るサイクリストたち。島内は車より自転車の方が多いくらい。

と思ったのに、無料の駐車場は既に満杯。
仕方なく目的地に一番近い有料駐車場に停めて歩くこと5分。目的地到着。

目的地は耕三寺博物館の敷地内にある「未来心の丘」。

耕三寺を昔初めて訪れた時の印象は、瀬戸内の島(田舎)なのにカラフルで派手でしたが、
やっぱりそのままでした〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

耕三寺本堂

敷地内には久世観音大尊像やら五重塔やらいろいろ盛り沢山
そりゃ〜入場料¥1,400ですし〜( ´Д`)y━・~~

当時は無かった「未来心の丘」は、2000年10月に出来たみたい。

未来心の丘」とは大理石でできた庭園で、大小様々なモニュメントがあります。

まあ凄く広いってほどでも無いんですけどね。
丘というから結構登るのかと思えば、エレベーターは付いているし、
人もそれほど多くなくてのんびり散策。

まだ暑かったので、庭園内のカフェでイタリア産ビール♪
(もちろん飲んだら運転しませんよ)

ビール日和だもん♪

1時間ほどプラプラしたらちょうど昼時。
本当は大三島で評判のキッチンカーのキューバサンドイッチを食べたかったのだけれど、
この日に限ってキッチンカーが出張で(>_<)
映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見てから、
ず〜っとキューバサンドイッチを食べたいと思っているのに、
どうもタイミングが悪くて未だに食べられない。
もう何年越し?(;´・`)>ハァ...

行列のできていた店にそれほど待たずに入れそうだったので、行ってみました。
店内は芸能人とのツーショット写真とサイン色紙が満載。地元の有名店でした。

ちどり

一番人気の「蛸天卵とじ丼」¥1,300(税抜き)ボリューミー。

レモンスカッシュが人気らしいのに、頼んだのはもちろんレモンビール♪

 

お腹も膨れたので、ぽつぽつあるアートを横目で見つつ生口島を後に。

帰り道、今治市の有名な直売所「さいさいきて屋」に寄って見たけれど、
お目当てのイチジクの棚は既に空。

隣接のカフェでイチジクのケーキを見つけて持ち帰り〜!

白・黒イチジク

ろくに動かず飲み食いばかり。そりゃ太りますよね〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Advertisement

旅行けばカテゴリの最新記事