レンタルサーバーを変更したので、不具合があるようでしたらご連絡ください!

シガニー・ウィーバーになりたい 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』 (ネタバレ感想)

映画の旅

Disney+で配信しているドラマシリーズ「マンダロリアン」の映画化『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』をScreenXで観ました。
確かにスター・ウォーズのスピンオフではあるけれど、スター・ウォーズ最新作という宣伝はどうなの?と思っていましたが、面白いから、まっ良いか♪

Star Wars: The Mandalorian and Grogu 2026年米 132分

ストーリー

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』後の銀河。帝国崩壊後も新共和国の統治は行き届かず、無法者や帝国軍残党がはびこる混沌とした時代が続いていた。賞金稼ぎのマンダロリアンはフォースの力を秘めているグローグーと、辺境の地で新共和国の依頼を受け残党狩りをしていた。ウォード大佐の依頼でジャバ・ザ・ハットの息子ロッタを探すこととなり…。

キャスト

マンダロリアン/ディン・ジャリンはドラマから引き続きペドロ・パスカル、新共和国のウォード大佐にシガーニー・ウィーバー、ロッタ・ザ・ハットにジェレミー・アレン・ホワイト、ジャヌ卿にジョニー・コイン、ガラゼブ・オレリオスにスティーヴン・ブルーム、ヒューゴーにマーティン・スコセッシなど。
監督は『アイアンマン』のジョン・ファヴロー

ネタバレ感想

私は「マンダロリアンシーズン1履修済みですが、ドラマを見てなくてもスター・ウォーズを知っていたら面白いと思います。
ボバ・フェットと同じ賞金稼ぎのマンダロリアンと、ヨーダと同じ種族の子供(50歳)グローグーは共に過ごすうちに互いに離れがたくなり、グローグーはマンダロリアンの養子兼弟子となったことくらい分かっていたらオッケー!( v ̄▽ ̄)

まあドラマシリーズを見ていると、最初はボロかったマンドーのアーマーが段々ピカピカになっていくところとか、グローグーと徐々に絆が生まれていく過程が分かるのでドラマもお勧め!( ̄∇ ̄)ニヤッ

シーズン3で新共和国の仕事を請け負うことに決めたマンダロリアンは、新共和国の戦士ゼブと共に帝国の残党狩りをしています。スター・ウォーズ最新作というだけあって、冒頭から帝国軍のAT-ATなどのメカが登場、ハットのアジトとかも懐かしい。

賞金稼ぎなのに義理人情に厚いマンダロリアンが更に強く、食いしん坊でいたずらっ子のグローグーが元々可愛いかったけど今作では更に可愛い。

しかし、シガニー・ウィーバーですよ!
今までもエイリアンと戦ったり、ゴーストに憑依されたり、アバターになったりと大活躍ですが、なんと今作ではXウィングの操縦までするんですよ!エイリアンとは戦いたくないけど、Xウィングのパイロットにはなりたい!良いなぁ〜!

コメント

  1. どらごんづ★ より:

    日本ではTikTokで可愛いグローグーをバンバン出しているので「スターウォーズ知らんけど観た」という声も多く聞きます。(感想はほぼすべて、グローグー可愛い)
    観た後、Disney+加入してドラマ観たという話も。
    そういう意味ではスターウォーズ入門作品としては最高の作品だったと思います。
    この人気を放っておくのは勿体ないので、まだまだ続いてほしい。
    ロッタのその後も観たいし。(もう映画だけでいいんじゃないか?)
    EP7~9の流れはもう無視してスターウォーズ物語を展開してほしい。

    • 木蓮 木蓮 より:

      どらごんづ★さん

      映画を観てからドラマシリーズも見直しちゃいました。
      ドラマも頑張ってくれてましたが、映画はやはりスケールアップしているので、より良いですよね。
      スターウォーズはもうこういうのだけやってくれたんでも良いです。

  2. hedeghog より:

    木蓮さま

    私も昨日観てきました。

    ドラマシリーズは完走済みですが、細かいストーリーや設定はすっかり頭から抜け、残っているのは「グローグーかわいい」のみ。でもそれさえわかっていればこの映画は大丈夫だろう、と、良い意味でタカを括って観に行き、良い意味で大丈夫でした。いやもうマジで「グローグーかわいい」。かわいいったらない。もぐもぐ食べる姿も、ぱくっと食べる姿も、全部かわいい。やばい!

    • 木蓮 木蓮 より:

      hedgehogさん

      グローグー可愛かったですね〜!
      もうニヤニヤが止まりませんでした。
      グローグーが可愛いだけで、この映画は100%間違いないと思います。
      続き作ってくれてええんやで。

  3. kero より:

    えへへ、観ちゃった!
    ドラマシリーズ観てた方が良いだろうけど、十分楽しめました!
    グローグーは修行中ってことかな。フォースはちょっと使えるようだね。
    とにかく可愛くて♪ 本国では動員数がいまひとつと言うニュースを観たけど、日本ではグローグーだけで今後も盛り上がりそうな予感。
    シガニ―・ウィーバー久々に見ました。良いねぇ、いろいろな役。
    ドラマシリーズがまだまだ続くのかな。グローグーがどこまで成長が描かれるのかしら。

    • 木蓮 木蓮 より:

      keroちゃん

      「マンダロリアン」デヴューおめでとう♪
      グローグーは昔ジェダイの学校が帝国に襲われるまで居たし、実はルークのもとで修行しかけたんだけど、マンドーが恋しくて戻ってきて養子兼弟子になりました。
      ドラマより大活躍で、可愛さ振り切れてたね〜。
      本当はTVシリーズだったのが映画になったみたいなので、さて次はどうなるのかな。

タイトルとURLをコピーしました