そろそろ卒業しても良いかなぁ〜 『ゴジラxコング 新たなる帝国』(ネタバレ感想)

そろそろ卒業しても良いかなぁ〜 『ゴジラxコング 新たなる帝国』(ネタバレ感想)

ゴジラvsコング』の続編で、モンスターバースの第5作目『ゴジラxコング 新たなる帝国』を観ました。
レベッカ・ホールダン・スティーブンスが出ていなかったら、
↓のゴジラが全力疾走している予告を見て、もう観るのやめてしまうところでしたわ。

Godzilla x Kong: The New Empire 2024年米 117分

 

Advertisement

 

ストーリー

怪獣と人類が共生する世界。世界中で出現する怪獣を倒すゴジラと、地底世界で孤独に暮らすコング。未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知した頃、イーウィス族の生き残りのジアも何かを感じていた。そのシグナルが地底世界からのSOSだと気づいたアイリーン達は地底へ向かうが、その頃コングも地底で自分以外の存在を見つけ…。

キャスト

前作引き続き、モナークの人理言語学者アイリーン・アンドリューズにレベッカ・ホール、髑髏島の先住民イーウィス族の少女ジアにケイリー・ホトル、陰謀論のポッドキャストのバーニー・ヘイズにブライアン・タイリー・ヘンリー。
モナークの獣医に『野生の呼び声』のダン・スティーブンス、他『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のファラ・チェンなど。
監督も前作のアダム・ウィンガード

ネタバレ感想

GODZILLA ゴジラ』(2014年)に始まり、『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年)、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019年)、『ゴジラvsコング』(2021年)と続いているモンスターバース。
このシリーズ、渡辺謙のおかげで、「ガッゼラ」ではなく「ゴジラ」呼びが定着してます。
完全に忘れてましたけど、前作には小栗旬も出てました。東宝のロゴも健在。

モンスターバースのこれまでの4作全て観ていますが、内容はすぐ忘れちゃいます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近のはドラマはサラッと流し、とにかくバトルメインなので記憶に残りにくい。
まあそれで良い気もしますが、ストーリーのパターンが同じになってきましたね。
コングは元よりゴジラの擬人化も激しくて、ジャーマン・スープレックスするゴジラって!(>_<)
強いのは強いんですけど、得体の知れない絶望的な強さの存在がゴジラだと思っているので、
なんか違うんだよな〜という感じ。
世界中を破壊しまくり、あちらこちらで大暴れし見せ場はたっぷり。
モンスターバースもこの路線ならいくらでも続けられそうですが、
自分はそろそろ卒業しても良いかなぁ〜。

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事