もふもふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 『マーベルズ』(ネタバレ鑑賞)

もふもふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 『マーベルズ』(ネタバレ鑑賞)

通常、初日鑑賞する私ですが、
ちょうど旅行の前日だったので、2週間遅れで『マーベルズ』を観ました。
最近尺が長くなる傾向にある中での、サクッと観られる105分は良いね!

 

The Marvels 2023年米 105分

 

Advertisement

 

ストーリー

惑星ハラのクリー人、ダー・ベンはカマラが持つバングルと同じ物を手に入れる。
時空の歪みを見つけ触れてしまったキャプテン・マーベルとモニカ・ランボー、ミズ・マーベルのバングルが光り、
この3人がそれぞれのパワーを発動するとお互いが入れ替わってしまうという謎の現象が起こる。
原因不明の現象に困惑するなか、キャプテン・マーベルに恨みを持つダー・ベンを阻止するため、
キャプテン・マーベルとミズ・マーベル、モニカ・ランボーはチームを結成することになるが……。

キャスト

マーベルズの3人、キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァースにブリー・ラーソン、ミズ・マーベル/カマラ・カーンにイマン・ベラーニ、モニカ・ランボーにテヨナ・パリス
惑星ハラのダー・ベンにトム・ヒドルストンのパートナーゾウイ・アシュトン、水の惑星アラドナのヤン王子に「梨泰院クラス」のパク・ソジュン
ニック・フューリーにサミュエル・L・ジャクソン、マリア・ランボーに『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のラシャーナ・リンチ、ヴァルキリーにテッサ・トンプソンなど。
監督は『キャンディマン』のニア・ダコスタ

ネタバレ感想

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の33作品目、フェーズ5の映画3作目。
キャプテン・マーベル』の続編であり、マーベルドラマシリーズ「ミズ・マーベル」と「ワンダヴィジョン」の続編とも言えます。

ストーリーとしては、キャプテン・マーベルが原因で滅亡しかける惑星ハラ、復讐を誓うダー・ベン。
偶然シンクロしてしまった3人が協力してダー・ベンを阻止するというもの。
シンクロしてしまった3人というのが、キャプテン・マーベルことキャロルと彼女の親友の娘のモニカ・ランボー。
キャプテン・マーベル信者のカマラという組み合わせ。
圧倒的な強さを誇っていたキャプテン・マーベルが、キャロル・ダンヴァースに戻り弱さを見せる。
今までの様に独りで突っ走るのではなく、モニカやカマラ一緒に過ごし協力して戦う姿に、
良かったねと思えるし、ヒーローに会って舞い上がってるカマラが微笑ましい。
最後はモニカが別次元に取り残されますが、マルチバースの存在を知っているので慌てません。

そしておまけシーン、モニカが目覚めたバースでX-MENのビーストと、母マリアそっくりのバイナリーが登場。

もう一つのおまけシーンでは、カマラが「ホークアイ」のケイト・ビショップをスカウトに行っています。
ヤング・アベンジャーズ始動するのか?
個人的には、まだまだヤングじゃないアベンジャーズに未練があるんですけどね〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ

グースに大家族が出来て、ニャーベルズも結成かも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事