前作のノリそのままに 『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』(ネタバレ感想)

前作のノリそのままに 『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』(ネタバレ感想)

何かでもらったAmazonプライムビデオの無料期間がそろそろ終わるので、
何か見ておこうと思って目に入った『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』を。
2017年の『ヒットマンズ・ボディガード』の続編。
後で気づいたけど、Netflixでも見られるんじゃない(^_^;)
キャストが結構盛りだくさんでした。

 

Hitman’s Wife’s Bodyguard 2021年米 116分

 

Advertisement

 

ストーリー

一流のボディガードだったマイケル・ブライスは、宿敵の殺し屋ダリウスを警護することになった騒動からボディガードの資格をとり上げられそうに。仕事もないのでイタリアで療養を兼ねたバカンスを過ごそうとしていると、突然ダリウスの妻で詐欺師のソニアが現れ、いきなり銃撃戦に巻き込まれたマイケル。そのまま訳も分からぬうちに、マフィアに捕まったダリウスの救出を手伝わされるハメに。なんとかダリウスの救出に成功はしたものの、インターポールからも追われ…。

キャスト

前作引き続き、ボディガードのマイケル・ブライスに『アダム&アダム』のライアン・レイノルズ、殺し屋のダリウス・キンケイドにMCUのニック・フューリー、サミュエル・L・ジャクソン、キンケイドの妻ソニアに『エターナルズ』のサルマ・ハエック。
ギリシャの海運王アリストテレスに『アンチャーテッド』のアントニオ・バンデラス、インターポールのオニールにMCUのクロスボーンズ、フランク・グリロ、クローリーにキャロライン・グッドオール、伝説のボディガード、シニアに『星の王子ニューヨークへ行く2』のモーガン・フリーマン、最高のボディガード、マグヌソンにトム・ホッパー
他にロキのリチャード・E・グラントなど。
監督も前作に引き続きパトリック・ヒューズ

ネタバレ感想

安定のドタバタアクションコメディ。
前作ではチラッとしか出なかったキンケイドの妻ソニアががっつり絡み、マイケルを翻弄しまくります。
ライアン・レイノルズ大得意の巻き込まれ型主人公。
前半の派手なドタバタは、いつもの感じであまり新鮮味はありませんが、
モーガンさんが出てきてからは、一気に終盤へと向かうスピード感も出てきて、
ちょっと面白くなりました。
悪役がいかにもなのが、狙っているんでしょうけどクサすぎて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
バンデラスもモーガンさんも、前作からのちょい役リチャード・E・グラントも、
名優なのに、もっと仕事を選んでも良いような〜( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

 

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事