魔法から覚めちゃった 『魔法にかけられて2』(ネタバレ感想)

魔法から覚めちゃった 『魔法にかけられて2』(ネタバレ感想)

2007年公開の『魔法にかけられて』の続編『魔法にかけられて2』がDisney+で配信中。
早くから続編の構想はあったみたいですが、なんだかんだで15年経っちゃったみたいですね。

 


Disenchanted 2022年米 121分

 

Advertisement

 

ストーリー

美しいおとぎの国アンダレーシアのジゼル姫は、エドワード王子と婚約したため、彼の継母で邪悪な女王から現代のマンハッタンへと追放され、助けてくれた離婚弁護士のロバートと結ばれた。
あれから15年、ロバートの娘モーガンはティーンエイジャーとなり難しいお年頃、家族仲良く暮らしたいジゼルは、ニューヨーク郊外の町モンロービルに引っ越し新たな暮らしをスタートさせるが、田舎暮らしが気に入らないモーガンと余計に拗れてしまう。悩んだジゼルはうっかり魔法を使ってしまい、モンロービルはおとぎの世界へと変わってしまう。

キャスト

前作引き続き、ジゼルにエイミー・アダムス、ロバートにパトリック・デンプシー、エドワード王子にジェームズ・マースデン、ナンシーにイディナ・メンゼル
成長したモーガンにガブリエラ・バルダッチノ、マルヴィナにマーヤ・ルドルフ、ルビーにジェイマ・メイズ、ロザリーンにイベット・ニコール・ブラウン、タイソンにコルトン・スチュワートなど。
監督はアダム・シャンクマン、音楽は前作に続きアラン・メンケン

ネタバレ感想

ついでに前作も再見。
15年経っているのでエイミー・アダムスは少しふくよかになってますが、歌声は変わらず。
パトリック・デンプシーは髪が白くなっていますが、おとぎの国の住人ジェームズ・マースデンイディナ・メンゼルは全然変わらず。

魔法にかけられた前作(Enchanted)に対して今作の原題はDisenchanted、魔法から覚めちゃった。
おとぎの国では、王子とお姫様は結ばれると永遠に幸せに暮らせるのに、現実世界では悩みがいっぱい。
ジゼルとロバートの間に子供が出来たことで、ティーンエイジャーのモーガンからは継母と言われショックを受けるジゼル。ついおとぎの国を願ってしまったことで、町が突然おとぎの国へ。
変わったのは町だけでなく、ジゼルの心に邪悪な気持ちが芽生え、まさかのヴィランへ。

良いジゼルと悪いジゼルを演じ分けるエイミー・アダムスが見どころ、モーガン役のガブリエラ・バルダッチノも可愛らしい。
お約束の歌とダンスはもちろん、リスのピップも健在、ネコも出てきますよ〜!

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事