また観てしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ 『ONE PIECE FILM RED』(ネタバレ感想)

また観てしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ 『ONE PIECE FILM RED』(ネタバレ感想)

連載25周年を迎えた人気漫画「ONE PIECE」の劇場版15作目の『ONE PIECE FILM RED』初日レイトで観ました。
相変わらずの大盛況ぶり。
タイトルにFILMと付くのが、原作者の尾田栄一郎が製作総指揮など深く関わっている作品だそうで、今作はFILMシリーズ4作目。

 

ONE PIECE FILM RED 2022年 115分

 

Advertisement

 

ストーリー

世界中を魅了する歌姫・ウタがついに公に姿を見せるライブが、音楽の島“エレジア”で開催されることになった。世界中から詰めかけた大勢のファンで賑わう会場には、ルフィたち麦わらの一味の姿もあった。実はウタは、大海賊で四皇の赤髪のシャンクスの娘で、ルフィは子供時代に故郷のフーシャ村でウタと過ごしていた。再会を喜ぶ2人だったが、ウタはファンも麦わらの一味も永遠にエレジアで一緒に暮らそうと言い始め…。

登場人物

麦わらの一味:モンキー・D・ルフィ(田中真弓)、ロロノア・ゾロ(中井和哉)、サンジ(平田広明)、ナミ(岡村明美)、ウソップ(山口勝平)、トニートニー・チョッパー(大谷育江)、フランキー(矢尾一樹)、ニコ・ロビン(山口由里子)、ブルック(チョー)、ジンベイ(宝亀克寿)。
赤髪海賊団:シャンクス(池田秀一)、ベン・ベックマン(田原アルノ)、ヤソップ(小林道孝)、ラッキー・ルウ(土門仁)、他。
ビッグマム海賊団:シャーロット・リンリン(小山茉美)、カタクリ(杉田智和)、ブリュレ(三田ゆう子)、オーブン(木村雅史)。
ハートの海賊団:トラファルガー・ロー(神谷浩史)、ベポ(高戸靖広)。
バルトクラブ:バルトロメオ(森久保祥太郎)。
海軍:サカズキ(立木文彦)、ボルサリーノ(置鮎龍太郎)、イッショウ(沢木郁也)、コビー(土井美加)、ヘルメッポ(永野広一)。
世界政府:ブルーノ(佐々木誠二)、カリファ(進藤尚美)、ロブ・ルッチ(関智一)、五老星
ウタ(声:名塚佳織、歌:Ado)、ゴードン(津田健二郎)、他クラゲ海賊団(山田裕貴、粗品、せいや)など。
監督は『ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック』で監督を務めた谷口悟朗。

ネタバレ感想

毎回、もう劇場版はいいかなと思いつつなんとなく観てしまい、鑑賞後、やっぱり観なくても良かったと思うのでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
原作シリーズのキャラはたくさん出てくるんだけれど、本編と関連ないオリジナルストーリーが物足りない。
前作『ONE PIECE STAMPEDE』も観ているんだけれど、全く内容思い出せず。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
Ado
の歌は迫力があって凄かったですよ、彼女のプロモーションビデオみたいになっちゃったけど。
ラストバトルで、シャンクス達とルフィ達がシンクロするシーンだけはちょっと良かった。
でもウタが可哀想。ONE PIECEの劇場版って、女の子が酷い目にあう率が高い気がするんですよね。

オリジナルキャラのストーリーではなくて、コミックスの扉絵シリーズみたいな、今までに出てきたキャラでスピンオフみたいな方が盛り上がりそうな気がするんですけどね〜。どうでしょう?
なので、エンドクレジットで過去のキャラがたくさん出てきたのは楽しかったです。

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事