過去の因縁 『神と共に 第二章:因と縁』(ネタバレ感想)

過去の因縁 『神と共に 第二章:因と縁』(ネタバレ感想)

神と共に 第一章:罪と罰』がめちゃ面白かったので引き続き『神と共に 第二章:因と縁』を。
やっぱり二章も面白い。延々と見ていられそうなので、ぜひ続きを作って!

 

신과함께-인과 연/Along with the Gods: The Last 49 Days 2018年韓国 141分

Advertisement

ストーリー

冥界の使者、弁護士カンニム、護衛のヘウォンメク、補助弁護士のドクチュンの3人は、1000年の間に48人を転生させることに成功。冥界の法では、あと1人を下界に転生させれば、使者自身も新しい命を得ることができる。
第一章で使者3人が弁護を務めた消防士ジャホンの弟スホンが怨霊となって冥界へ。彼を弁護することに決めたカンニム。本来ならば怨霊は消滅しなければならないが、閻魔大王は、ある条件と引き替えにスホンが地獄裁判を受けることを許可。その条件とは、とっくに寿命が尽きているのに守護神であるソンジュ神に守られている老人チュンサムを冥界に連れてくることだった。

キャスト

前作から、使者カンニムにハ・ジョンウ、へウォンメクにチュ・ジフン、ドクチュンにキム・ヒャンギ。
スホンにキム・ドンウク、スホンの部下ドンヨンにEXOのD.O.(ディオ)、パク中尉にイ・ジュニョク、ソンジュ神に『エターナルズ』のマ・ドンソク、閻魔大王に「イカゲーム」『ただ悪より救いたまえ』のイ・ジョンジェ
監督は引き続きキム・ヨンファ

ネタバレ感想

第一章で怨霊となってしまったスホン。
実は彼は誤射で死んだのではなく、まだ息があったのに生き埋めにされてしまったのでした。
彼の無念を晴らそうとするカンニム。カンニムが必死になるのには、彼の過去に理由がありました。
一方ソンジュ神を倒しに下界に降りたへウォンメクとドクチュンは、ソンジュ神から消されていた自分達の過去を教えてもらいます。
実は3人は使者となる千年前に因縁がありました。

チャラい使者だと思っていたへウォンメクが、過去では父と兄の間で苦しみ、自分の命に代えてもドクチュンを守ってやるという健気で儚い人生で、イメージがガラリと変わりました。実は良い奴じゃん!
記憶を消されなかったカンニムは、千年の間後悔し続けていることを悟らせずに2人と共にいたのが泣けます。(T ^ T)

彼らを千年見守った閻魔大王こと、今回も美味しい役どころのイ・ジョンジェ
カンニム達の父親は、亡くなる前に閻魔大王を引き継いでいたので、実は今の閻魔大王は父親だったの?
今回は全く武闘派ではなかったマ・ドンソク。和みキャラでした。

全てが終わりスホンが転生した後、今度はドンヨンが冥界へ。
彼の話で良いので、三章も作りましょう!ぜひ!


Advertisement

 

映画の旅カテゴリの最新記事