最近の美味しいテイクアウト

最近の美味しいテイクアウト

愛媛県松山市、まん延防止等重点措置が今日から適用です。
まさかの変異株の威力、第3波までの1年間の陽性数を1ヶ月で上回ったみたいで、ヤバいです。
大阪大変〜とか思っていたら、他人事ではなかった(>_<)
美術館も図書館も公民館も休館、映画館はまだやっていますが、コンセッションが時短(意味不明)。
飲食店には更なる時短要請。
飲食店は臨機応変に休業したり、テイクアウトに力を入れたりと、厳しい中頑張っていらっしゃるので、
できるだけ応援はしていきたいと思います。
予約しておけばサッと持ち帰ることができるので楽だし、
何より人様が作ってくれるものが美味しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなわけで、テイクアウトについての記事も増えて来ましたが、最近のおすすめから。

Advertisement

 

NINE Bake & Deli

パンの記事でも出てきたお気に入りのNINE Bake & Deliから
今ちょっとこのお店にハマってます。
金曜日限定の”旅するBENTO”シリーズ
上はチキンボルシチ(ロシア)、下はグラーシェ(チェコのビーフシチュー)各¥850
いつも美味しい♪
来週のお弁当はどこの国かなぁ〜。

 

Shucker’s

オイスターバー Shucker’s

以前から気になっていたお店、テイクアウトできるということで、
牡蠣食べ比べセット¥3,980とオイスターチャウダー¥880。
牡蠣もチャウダーも濃厚。
今度はお店で食べたいな〜。

やっぱりステーキ

最近はステーキハウスが大流行りなのか、続々と出来てます。
こちらは、沖縄から上陸してきたやっぱりステーキ
ステーキ弁当¥1,000 他の店のステーキ弁当も食べたけど、今のところここのお肉が一番柔らかい。

 

Caccia

Cacciaはレストランではなくバーなんですけどね。
コロナ禍での時短営業で料理の腕を磨いたそう。
サルシッチャ、ラザーニャ、豚肉巻き、前菜盛り合わせ、この量で2人前¥5,000
4人で食べきれませんでした。

 

Mario & Raffaella

Mario & Raffaella

クリスマスデリ¥6,000
箱2つにぎっしり詰まっていたのを盛り付け。量が多そうだったので、スープとパテはまた別の日用に。

 

上海点心 豫園

上海点心 豫園
以前何度か通った長く続いてるお店で久しぶりのテイクアウト
焼き餃子、水餃子、小籠包、焼売、海老焼売、ニラ餃子、ごま団子。刺身は別
美味しいんだけど、基本が3つづつで、我が家4人家族なので4つづつで作って欲しいわ〜。

 

チーズストール 酪-raku-

ナチュラルチーズの専門店 チーズストール 酪
でチーズフォンデュの素を買ってきて作りました。
このやり方だと、チーズが焦げ付きにくいけれど、お焦げはできません。

 

松屋

チキンフリカッセとビーフシチュー
松屋は私には味が濃すぎるんですよね。ご飯のおかずにしないので。
と思いつつ、なかなかそそられるメニューがあるんですよね〜。

 

以上、写真を撮り忘れなかった最近のテイクアウト編。
どれも美味しゅうございました。
とにかく、1日も早い終息とワクチン接種をお願いしたいです。

 

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事