OSAMU GOODS熱再燃中

OSAMU GOODS熱再燃中

きっかけが何だったかもう忘れちゃったんですけど、
最近急にまたOSAMU GOODSに心惹かれて。

当然お分かりの方もいらっしゃるでしょうけれど、
OSAMU GOODSというのは、イラストレーターの原田治のキャラクターグッズのこと。
私がOSAMU GOODSを初めて知ったのは多分、ミスタードーナツとのコラボで。
昨年エコバッグで復活したいたけれど、ミスタードーナツOSAMU GOODSの全盛期は80年代。
ミスタードーナツOSAMU GOODSを集めるために、どれだけドーナツにお金を注ぎ込んだか。
(;-_-) =3 フゥ
しかも当時はどちらかというとダンキンドーナツの方が好きだったのに。
(;´・`)>ハァ...

いろいろ集めたとは思うのだけど、
食器やお弁当箱、ポーチなんかはもう残っていなくて。
今我が家に残っているのは、

ビンビンポット(1988年のグッズ。3色あったのに2色しか集められなかった)
現在もキッチンで使用中なので汚れてます。洗います。(・・A;)あせあせ

 

ひみつのミニCAN(1992年のグッズ。これも3種類あったのに1つのみ)

くらいかな。
(ひょっこり出てきそうな気もするけど)

この後はしばらくグッズ熱が冷めたか、ミスド熱が冷めたか。
あまり追いかけていなくて。

ミスドクラブの収納BOX なんでもIN(1999年のグッズ。)
これは誰が持ってきたのか分からないまま職場に有ったのを、割と強引にもらいました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

それが突然の再ブレーク。
何なんでしょうね。

私が追っかけていない間も、いろいろなところで展開していたのでしょう。
今は靴下屋とか、雑誌リンネルとか、ほぼ日手帳とか、
当然オンラインショップもあり。

見ちゃうとあれこれ買っちゃいそうで、耐えています。

 

我慢しきれず買ったTシャツがタンスに入っているのですが、
(全然耐えてない)
先ほど、違う絵柄を見つけてしまった。
それもちょっと欲しい。(>_<)

しかし今振り返ってみると、
ミスタードーナツのグッズは、なかなかセンスが良かったですね。
復刻しないかな〜、今なら大人の財力を活かせるのに。( ̄∇ ̄)ニヤッ

食器棚処分したいとか断捨離しなきゃと思っているのに、
これ以上物を増やしてどうするの〜!

物欲って、なかなか無くならないですね〜。
物を買って増やして、処分して減らす、人生ってそれの繰り返しですね。
いつまで経っても懲りませんね〜。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事