グリーンカーテン 2020

グリーンカーテン 2020
Advertisement

我が家のベランダのグリーンカーテン

昨年秋、枯れたのを撤去してから一冬放置していましたが、

今年も植えるつもりなら、そろそろ土を作らないとと、

重すぎる腰を上げたのがGW最終日の5月6日

プランターに残っていた根っこを掘り、

土を半分退け、堆肥やら糠やらを混ぜ、

仕上げに、配合済みの土を足しました。

本来なら一月くらい前にしておくべきなのですが、

そろそろ植えないとヤバくないかと、

本日ホームセンターで苗を買ってきて植えました。

売れないので育ち過ぎの苗だけど、

無事に育つかしらん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

昨年もそんな感じで初めて、

中途半端にしか土を作っていなくて、

8月初旬にはゴーヤーの木が枯れ枯れになってしまい、

グリーンカーテンならぬブラウンカーテンとなってしまったので、

8月25日には撤去という早過ぎる終わりでした。

今年も暑いらしいので、

もう少し長くグリーンカーテン出来れば良いのですがね〜。

 

ちなみに中途半端に終わっている昨年の記事かコチラ↓

グリーンカーテン2019

 

ちなみに↑の記事で、

経過をお知らせしますと書いているのにそれっきりでスイマセン(・・A;)あせあせ

20本は収穫出来たと思いますが、プランター10鉢に苗10本なので、

例年に比べるとかなり少なかったですね。

2019年7月6日撮影

 

さて今年はもう少し頑張れるかな。

 

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事