10年越しの仙台旅 〜1日目〜 (2021年7月18日)

10年越しの仙台旅 〜1日目〜 (2021年7月18日)

あの3.11が起こった日、職場の送別会の日でした。
職場のTVであの衝撃の津波映像を見ました。
怖いと思ったけれど、その時はまだそんな大事だったとは分かっていなくて、
予約もしていたのでそのまま送別会へ。
息子さんが仙台空港に勤めていた職場の方が1人急遽欠席。
後で、仙台空港が孤立していた事を知りました。

何も出来ないけど、せめて被災地へ旅したいなと思ってからはや10年。

 

Advertisement

 

前記事で母の状況を書きましたが、
母がデイサービスへ通っている間は、家族が県外へ行くと母がデイサービスを利用出来ないため、
母が老健へ入っている時しか旅行はできない我が家。
ちょうど松山空港から仙台空港への直行便が7月16日から就航することが決まり、
就航記念セールで9,000円だったので、これは乗らねばと速攻で予約を取りました。
東京オリンピックが始まると、また新型コロナウィルス感染が増えると思ったので、
オリンピックが始まる前の7月18日〜21日の日程で仙台へ行ってまいりました。

あ、今回も一人旅です!

飛行機はIBEXエアラインズ、70席。割引期間でもあり満席。
今サイト見たら飲み物にコーヒーがあったけど、アップルジュースしか無かった。
ひょっとしてセールだから?(・・A;)あせあせ

日程的には4日間ですが、仙台便の時間が仙台から松山へ来る方に利便性が良いダイヤで、
松山発は19時40分仙台着21時20分、仙台発8時20分松山着9時55分。
3泊4日でも実質1泊2日。
飛行機代が安かったのでそこは良しとしました。
初日は空港から仙台駅近くのホテルへ辿り着くだけ。

駅を出るとすぐ目に飛び込んできたTOHOシネマズのサイン( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

ホテルは仙台駅から徒歩3分のホテルモントレ仙台
中欧のプラハをイメージしていると聞き、一度泊まってみたかったのです。

 

方向音痴なので夜着くのは不安でしたが、駅を出るとホテルがすぐ見えて一安心。

 

雰囲気あるエレベーター、フロアにはルームキーがないと入れないガラス扉

 

ゆったりくつろげる広さのあるスーペリアシングル
アンティークな家具やランプの内装も良い感じ。アメニティやWi-Fiも完備。


ホテルに着くと22時を回っていて、天然温泉スパも終わり。
(ネット予約でもらえる入浴券はこの日の分もちゃんとくれました)
あとは寝るだけでした、な初日終了。

例のごとく、ノープラン行き当たりばったりなので、翌日何をするか考えながら就寝。

2日目へと続く

 

Advertisement

 

旅行けばカテゴリの最新記事