シリーズ復活のノロシが上がったかも〜♪ 『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(ネタバレ感想)

シリーズ復活のノロシが上がったかも〜♪ 『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(ネタバレ感想)

トランスフォーマー/ビースト覚醒』を観ました。
このシリーズも、もう7作目になるんですね。(しっかり全部観ている自分( ̄∀ ̄*)イヒッ)
さて、今回のリブートはシリーズ化されるのか?

 

Transformers: Rise of the Beasts 2023年米 127分

 

Advertisement

 

ストーリー

1994年のニューヨーク。ブルックリンに暮らす青年ノアは、盗もうとした車が突然変形。その正体が“ミラージュ”という名のオートボットと知る。一方、博物館で古代の像の研究をしていたインターンのエレーナは、気づかぬうちに調べていたキーを起動させ、あらゆる惑星を食べ尽くしてしまう恐るべき超巨大トランスフォーマー“ユニクロン”を地球に呼び寄せてしまう。ユニクロンが送り込んだ先遣隊スカージによって窮地に陥ったオプティマスプライムらオートボットの前に、動物に変形するビーストたちが現れるの…。

キャスト

人間チームのノアに『イン・ザ・ハイツ』のアンソニー・ラモス、今作では歌も踊りもなし。
エレーナにドミニク・フィッシュバック、エージェント・バークにマイケル・ケリー
オートボットは、オプティマスプライムにお馴染みピーター・カレン、ミラージュにピート・ディヴィッドソン、ドゥカティのアーシーにライザ・コシ
ビーストのゴリラ、オプティマスプライマルにロン・パールマン、ハヤブサのエアレイザーにミシェル・ヨー。
敵のスカージにピーター・ディンクレイジなど。
監督は『クリード 炎の宿敵』のスティーブン・ケイプル・Jr.。

ネタバレ感想

前作『バンブルビー』(2018)はスピンオフだったので、リブートの今作は新シリーズとなるのでしょうか?
自分としては、2007年の1作目と2009年の2作目が好きでした。
若いシャイア・ラブーフミーガン・フォックスの成長譚とオートボット達のタッグが良かったのだけれど、シャイアもミーガンもプライベートでの素行不良で潰れてしまい、3作目はキャスト総出演だった割になんだか印象に残らず、4・5作目はほぼ記憶にないという。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

そう言う意味では、ちょっと原点回帰的な本作は、なかなか良かった。
過去作を観ていなくても、ここからでも楽しめます。
これまで人類に対して紳士的だったオプティマスプライムが、人類を全く信用していないのが意外でしたが、ここから人類との絆を深めていく話になっていたところも新シリーズスタートの予感。
がっつりノアとバディ感出すミラージュも良いし、バンブルビーは相変わらず可愛いし華がある。
ラスト、ノアの就職先が「G.I.ジョー」なのはハズプロ繋がり?
とにかく、このメンバーで続きが観たくなりました。
復活のノロシが上がったかもね〜♪

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事