夏祭りが始まった! 『ザ・ロストシティ』(ネタバレ感想)

夏祭りが始まった! 『ザ・ロストシティ』(ネタバレ感想)

ザ・ロストシティ』を観ました。

 

The Lost City 2022年米 112分

Advertisement

ストーリー

夫の死後、新作を書く意欲を失くしていた恋愛冒険小説家のロレッタ。エージェントのベスに急かされやっとの思いでシリーズ新作を執筆。その宣伝ツアーの真っ最中に何者かに連れ去られる。彼女を拉致したのは、伝説の都市を探すのにロレッタの知識が必要と考えた富豪のフェアファックス。一方、ロレッタが攫われるのを目撃した表紙モデルのアランは、知人のトレーナーにロレッタの捜索を依頼し、自分も現地へと向かうが…。

キャスト

ロレッタに『オーシャンズ8』のサンドラ・ブロック、アランに『キングスマン:ゴールデン・サークル』のチャニング・テイタム、フェアファックスに『ガンズ・アキンボ』のダニエル・ラドクリフ、ベスにダバイン・ジョイ・ランドルフ、ジャック・トレーナーにブラッド・ピット、オスカー・ヌニェスなど。
監督はアーロン&アダム・ニー

ネタバレ感想

ぶっちゃけちょっと勘違いしていて、以前ベネディクト・カンバーバッチがロストシティという映画に出る予定をスケジュールの都合で降板したことがあって、その映画かなと思っていたのですが、そっちは『ロスト・シティZ 失われた黄金都市』の方で、チャーリー・ハナム主演で2018年に公開済みでした。(>_<)見ないと!

というわけで全くの別物の本作は、人気恋愛冒険小説(ハーレクイン的な)作家が、無理やり冒険に駆り出されるお話。
と言うと、キャスリン・ターナーマイケル・ダグラスの『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』(1984年)を思い出す世代。懐かし〜い。
冒険ものと言うと最近では、トム・ホランドの『アンチャーテッド』もありましたね。

ツッコミを入れつつ楽しめる、夏にピッタリないわゆるポップコーンムービー。
ついでにサンドラ・ブロックの服もピッタリ。
007だったら誘拐されても、スペクターがちゃんと着替えの服も用意してくれるのだけれど、気が利かない本作の悪役ラドクリフ。少しは気が利くテイタムは替えの靴は用意してきたけど、なぜ靴だけ?
テイタムなのでサービスヌードシーンも勿論あり。お約束すぎてあまり笑えませんでしたけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかしなんといっても目立つのはブラピですよね。
良い感じにいかつい親父なんだけれど、髪を短髪にして傭兵っぽくするともっと良かったな〜。

なんだかんだ言いつつ、頭を空っぽにして楽しめる映画ではありました。
ミッドクレジットにおまけシーンがありますよ!

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事