春のパン祭り

春のパン祭り

我が街、パン屋さんが多いです。
どうやら全国的に見ても多いらしい。
そしてみんなパン屋巡りが大好き。
どこのパン屋さんもいつも賑わっていて、みんなパンばかり食べてるのかと思うほど。
(お前もな!)

Advertisement

高級食パンブーム

高級食パンの店も続々と出来てますね〜。
乃が美、一本堂、嵜本、panya ashiya、HARE/PAN、魔法はいらない など。

魔法はいらない

どこのも美味しいし、各店の味の違いは甘めとかしか分かりません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
と言っても、まだ半分の店しか食べてなかったわ。(・・A;)あせあせ

最近のお気に入りの店、NINE Bake & Deli

NINE Bake & Deli

元々毎日開けている店舗ではなかったのだと思うけれど、コロナ禍で今は金曜と日曜の予約販売のみ。
上は鰆のイタリアンサンドイッチ、苺バターのコッペ、クロワッサン、 デュッカベーグル。
(予約になる前だったので、雨の中40分位並びましたわ)
下は昨年12月に買ったシュトーレン。

世界の食をテーマにしたお弁当も美味しいです。

ベーグルも

いつものNAVY BAGLES

以前は店内で自分でトレイに選ぶスタイルだったのが、こちらもコロナでショーケースの中のをレジで注文する形になり、レジ前で慌ててあれもこれもと注文して、予定以上に買ってしまうパターン。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
こちらは昨年の栗の季節に買ったベーグルとチーズケーキとマフィン。アルミホイルはホットサンドで中身が右写真。

念願のキューバサンド

シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見てから、ず〜っと食べたかったキューバサンドイッチ。
何年越しかでイタリアンレストランOTTOのデリで見つけました。

レストランのだから具材がいっぱい入っていて、美味しいんだけど想像していたのとはちょっと違う。

と思っていたら、

キューバサンド専門のキッチンカーがしまなみ海道に居ると知り、
しまなみ街道へ行った時には生憎他の町のイベントで留守。
買いそびれていたのが、市内に来たのでようやく買えました。

プエンテグランデ」のキューバサンド

映画のイメージとしてはこっちでした。大きい方を頼んだらボリュームあり過ぎました。
ハーフで良かった。

 

道の駅でも

パンをウリにしている道の駅も多いですね。

八幡浜みなっとの中のカフェで食べた塩パンモーニングと”石窯工房”のプレミアムいちご食パン

 

美味しいと聞いたり、新しく出来たパン屋さんへいろいろと行くものの、
まだまだ行ってないパン屋さんがたくさん。
ローカルTV番組でも多いパン屋さん特集。特に春は多い気が。
まだまだパン屋再襲撃は続きそうです〜。

 

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事