【EHIME×スペイン料理 ふしおん】夜飲み今年初かも(;゜;д;゜;)はうう

【EHIME×スペイン料理 ふしおん】夜飲み今年初かも(;゜;д;゜;)はうう
Advertisement

突然冷え込んできましたね。
寒い。

世間から金木犀の良い香りが漂い始めたという噂を聞くのに、
我が家の金木犀は一向に香りません。こんばんは。

さて、
コロナ禍のせいで職場では、新年会も送別会も、暑気払いも歓迎会も、
ぜ〜んぜんありません。
一応接客業なので、上がビビって飲み会をしたがらないのですよ。
昭和世代なので、飲みニケーションもたまにはしたい。
(仕事の話は極力したくないけれど、愚痴もたまには出さないと拗れっぱなしだしね)
飲むのと同時に美味しいものも食べたいし〜。

それなら有志で行けばいいじゃない、とようやく気づいた秋の夕暮れ。
手始めに、元同僚2人とひっそり飲んできました。
2時間ほどでしたが、久しぶりにめっちゃ楽しかったです♪

行ったのは

EHIME×スペイン料理 ふしおん

その名のとおりスペイン料理です。

あ〜、スペイン行きたいなぁ〜!

ってことで、

まずはビール

松山市で作られているクラフトビールDD4D
こちらはフル〜ティ〜で飲みやすい感じでした。
最近クラフトビール増えてきましたよね。

スペインといえば、ピンチョス

自家製パンの上に無花果、トマト、岩城島レモンポーク、羊のチーズなど。
こちらでは岩城島レモンポークが大流行。どこのお店でも大抵使っている印象。
地元愛かしらん。

スペイン風オムレツ

定番ですな〜。

蛸のアヒージョに自家製パン

最近蛸づいていますね〜。家ではあまり食べられないので嬉しい。

この辺りから泡投入。

海のサラダ

あれっ?これだけだっけ?肉は?
飲んで喋ったらお腹膨れちゃったのでしょうか〜。

デザートはカタラーナ

目の前で焼きごて押してくれました。

 

行ってみたいお店だったし、美味しかったので大満足。

テイクアウトも良いけど、やはりたまには外で飲み食いしなければ。

そして地元のお店を応援しよう!

映画がどんどん公開が遅れて、観るもの無い状態ですから〜(;-_-) =3 フゥ
今月観る予定だった『ナイル殺人事件』は12月になっちゃいましたし〜。
ブラック・ウィドウ』に続いて『007』も来年になっちゃいましたし〜。
ワンダーウーマン』は12月に公開してくれるのでしょうか〜。
来月は遅れて公開予定の『フェアウェル』だけしか観る予定がありません。
その前に今月観るものが〜(;゜;д;゜;)はうう
せめて、映画館へ行ったつもりで、最低週1くらいでは録画消化したいとは思っていますが〜、自宅ではなかなか落ち着いて見られないのですよね〜。

そんな訳で、次は誰とどこへ飲みに行こうか。

 

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事