話題のシュクメルリとこぶじめひとりじめ

話題のシュクメルリとこぶじめひとりじめ

Advertisement

大寒を過ぎたというのに暖かいですね。
こちらは今日からしばらく雨が続くらしくて、雪よりはいいけど、なぜ今頃?

さて、松屋が一部店舗限定で販売したジョージア(旧グルジア)料理シュクメルリ、 ジョージアの大使館メンバーたちがTwitterで松屋の「シュクメルリ鍋膳」を食べている様子を投稿したことから注目を集め、全国販売となりました。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/oonabe/nabe_shkmeruli_tei_hp.html

昨年のウラジオストク旅行中にジョージア料理は食べたものの、シュクメルリは食べなかった。ということで、ミーハーな私、1月14日発売を待ちかねて食べてみましたよ。

ドライブスルーで買いに行ったら、鶏を焼く時間が少々掛かりますとのこと。
しばらく待って出来上がると、ニンニクの美味しそうな匂いが充満。


家の人数分を購入して夕飯に。(夕飯作りをサボりたかったという噂も( ̄∀ ̄*)イヒッ)

焼いたサツマイモと鶏肉がたっぷり入ったホワイトシチューにチーズがトロリ。
年明けから仕事の忙しさにクタクタなので、ニンニクたっぷりなのもスタミナ付きそう。
一口食べてみると、濃厚で美味しい!

と思ったのに、食べ進めていくと段々濃厚さに疲れてきて途中でギブアップ。
日頃薄味中心だからか、赤ワインをお供に食べたからか。
ご飯のお供の方が良かったのかも。
もちろん残りは翌日しっかり食べました。( v ̄▽ ̄)

気になる方はお早めに松屋へGO!

 

こちらもSNSで評判を聞いてお取り寄せした”こぶじめ ひとりじめ”
富山県のかねみつというお店
http://www.kobujime.com/

左が、黒かじき・サーモン・甘えび・やりいか
右が、牡蠣・ほたるいか・黒かじき・甘えび
それぞれ4種盛り

ぴったり真空パックされて冷凍で届きます。
昆布まで食べられます。
解凍するとぷりっぷり。上品なお味は酒のお供にぴったり( ̄∇ ̄)ニヤッ

美味しゅうございました♪

ミーハーさと食欲だけは衰えないのでした〜。

そういえば、ジョージアワインの映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』も現在公開中です。

 

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事