小さなイタリアンTomalighi・萬翠荘・愛松亭

小さなイタリアンTomalighi・萬翠荘・愛松亭
Advertisement

ちょっと前の3連休の中日、友人とランチしました。

市駅裏小さなイタリアンTomalighi

美味しいという評判は聞いていたので以前から行きたかったお店。
テーブル席2つとカウンターのみなので、なかなか予約が取れないのですよ。

パスタランチは肉系と魚系の2種類。
サラダ、フォカッチャ付きで¥1,000とコスパ良し♪味も良し!
(ビールかワインか悩んでイタリアビール)
ちょうど良い感じにお腹も膨れて、ご馳走様。美味しゅうございました!

食後に向かったのは萬翠荘、国指定重要文化財でございます。
職場の方がコチラで作品展をされていたので、それを観に。

萬翠荘
(建物の詳細は↑クリックしてみてくださいね)

大正浪漫な洋館の中で展示されているのは、

パン屋さん?

お菓子屋さん?

これ本物じゃないんですよ!羊毛フェルトで出来ているのです。
もう、本物そっくり。
この他にも2部屋分のたくさんの”おいしいたべもの”が盛り沢山に展示されていました。
写真がもうひとつなので抜粋してます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

目の保養の後は隣接しているカフェ「漱石珈琲店 愛松亭」でお茶しました。

なかなか雰囲気あるテラス席

美味しい物食べて、見て、ちょっとのんびりした
良い1日でした♪

Advertisement

食べログカテゴリの最新記事