ブログ開設2周年

ブログ開設2周年

こちらのブログを開設してから2年経ちました。
早い様な〜、そうでも無い様な〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご訪問くださる皆様、毎度ありがとうございます。

更新のペースは1周年の時と比べて、恐ろしいほど変わらず。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
もはや言い訳も出来ず(>_<)
未だにアファリエイトの振り込みもありません。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

特に代わり映えしない日々ですが、最近のニュースとしては、
元旦の記事でチラッと書いていた7年経ったMacBook、
Macの寿命は4年らしく、OSのアップデートが出来なくなったので( ̄▼ ̄|||)
MacBookからMacBook Airへ変えました。

 

データの移行もWi-Fiで1時間も掛からずサクッとそっくりさん誕生。
HDDに取ったバックアップの出番なしでした。

スマホも4年半経っていて、買い替えないのなら2度目のバッテリー交換をしないといけない状態だったので買い替え。
本当はMacBook買った時にもらえる割引クーポンを使って買い替えるつもりでしたが、
前回Apple Storeの初売りで購入時に、15,000円分のギフトカードが貰えたのを今回も貰えると思っていたら、
どうも対象機種のみで、Airではクーポンを貰えず(>_<)
確認不十分でしたね。

iPhone7plusからiPhone12へ

指紋認証から顔認証に変わって便利になったと思ったのに、マスクをしている時は顔認証が使えないというね。

サイズが変わったので、スマホケースも当然新調。

すっかり変色しちゃってる以前の↓はアプリで作りました。

今回↓はネット注文。プロが加工してくれるので流石に綺麗。

PCもスマホも前機は下取りに出して、
MacBookは11,000円、iPhoneは15,000円の値引きになりました。

MacBook AirはUSBがUSB-Cになっているのを知らず、
プリンターが繋げないと焦りましたが、
変換アダプタやコードも百均にあって、大抵のものは百均にありますね〜。
スマホの画面保護シートも百均にあったのに、先にスマホショップで買っちゃった(>_<)

15年使ったTVも壊れて買い替え。
32から50インチへ。快適です( ̄∀ ̄)

でも、そろそろ家計がヤバいので、これ以上電化製品が壊れるのは勘弁です。
買い替えラッシュで、私が貰った10万円の給付金は貯蓄には回っておりませんから。

 

なんだかよく分からない記事になりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

 

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事