Tverって便利だな〜

Tverって便利だな〜

以前の記事で、TVで配信を見る環境が整ってきたことを書きました。
今まで、ディズニー+とYouTubeしか見ていなかったのですが、この度TVerも仲間入りしました。

国内ドラマはNHKの朝ドラと大河くらいしか見ていなくて。
大河はここ数年、当時の推し堺雅人主演の「真田丸」あたりから見ています。
(「西郷どん」はなぜか見ませんでした^^;)
推しが出ているものは必ず見るわけではないので、
大河は見やすい時間帯なのかも。
朝ドラは出勤時間が遅くて余裕で見られるのでなんとなく見てます。

大体ドラマって見るの忘れちゃうんですよね。
ブログ書いたりなんかしてると、気づいたら終わっちゃってて。
で、Twitterでドラマクラスタの方々の呟きを見て、あっと思い出す。

録画しておくと、又後で見たので良いか〜となっちゃって。
ドラマってリアルの勢いで見ないと、後になるともういいか〜ってなっちゃう。

今期は珍しく気になるドラマが2本有るのに案の定忘れて、
そしたらTVerなら次の放送までなら無料で見られると言うじゃないですか。(今頃知る^^;)
試してみたら、もう快適。
世の中便利になりましたね〜。

 

気になるドラマ1本目は

天国と地獄〜サイコな2人〜

刑事と殺人犯の中身が入れ替わるという、大人版「転校生」(古っ!)
主に高橋一生見たさで見てますが、北村一輝柄本祐溝端淳平も出ていて楽しいです♪
いやぁ〜、可愛いです。綾瀬はるかを演じる高橋一生。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ストーリーの信憑性よりそこが大事!( ̄∇ ̄)ニヤッ 

TVerでは、キャストのコメンタリーバージョンなんかもあって、それも楽しい。

 

2本目は

 

俺の家の話

能楽の家元である父親が倒れ要介護状態になったため、
プロレスラーだった長男が跡を継ぐために帰ってきたら、
親父は介護士と婚約していて、その介護士はどうやら財産目当で〜。
介護と相続がテーマってことらしい。
上の話とは逆で、かなり身近な話なので、共感できるかも。

宮藤官九郎脚本で長瀬智也主演ってところで期待しています。
長瀬引退するの勿体ない気がするのですが〜、気持ち変わらないのかしら。

てな訳で、今のところ脱落しないで見ています。
ちゃんと見ないと面白さも分からないしね。

ただ、こんなふうにドラマに意識が向きだしたのも、
劇場公開映画が少ないからってのが一番の要因ですよね。
こうして便利になるのは良いんだけど、
録りだめている映画にますます手が付かないのが困ったもんです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事