初体験なハウスクリーニング

初体験なハウスクリーニング

クリスマスも終わりましたね。
食べたり飲んだりはしっかりしたけれど、
もう年末というのに季節感が全くなくて。
新年始まっても実感ないまま過ごしそう。(^_^;)

Advertisement

大掃除もしないといけないんだけど、
昨年もそう思いつつ結局ろくにしないで、
1年間しないままで終わりつつありますが〜、
他はそこそこでまあ良しとしても、浴室だけは気になっていて。

リフォームしてからもう10年以上経ち、ピカピカだったのは遠い昔。
父が風呂上がりにカビが生えない様拭きあげていたのも1・2年。
今ではパッキン のカビはもちろん、水垢が酷くて手に負えなくなっていたので、
以前から気になっていた、ハウスクリーニングを思い切って頼んでみることにしました。

ハウスクリーニングというと、ダスキンかおそうじ本舗くらいだと思っていたので、
どちらかに頼むつもりでしたが、念のためネット探してみたら、
結構な数見つかってビックリ!こんなにあったんだ!
それだけ需要があるんですね〜。
ご丁寧にまとめ記事まであって、便利な世の中になったもんです。

比較的自宅から近くて、料金がリーズナブルなところを見つけました。
お店のサイトを見たら、具体的にどこを掃除するというのも掲載されていて分かりやすく、追加料金も要らないとのこと。
試しに連絡たら即返事が来て、スケジュール的にも都合の良い日が空いていたので、
そのままお願いしました。

クリーンサポートあっぷる

風呂の蓋や椅子は対象外だそうで、シャンプーボトルなんかと共に退けて待っていると、
頼んでいた午前9時にお1人で来られました。
浴室に案内すると、1時間半から2時間掛かりますとのこと。
留守でもいいとは聞いていましたが、父親と犬が家に居るので私は仕事へ。

午後父へ、綺麗になった?とメールしたら、
まあまあ綺麗になっているという返事。
大体2時間掛かってたらしい。

父のまあまあなら上等だろうと、仕事を終え帰宅して浴室を見たら、
なんだか明るい!
浴室内の汚れが取れて白くなり、ドアの磨りガラスのカビが取れたおかげ。
おぉ〜、さすがプロは違うと感激しました。

恥ずかしながらのビフォー&アフター

ビフォー↑

アフター↑

一部ですけど、お分かりいただけたでしょうか。

綺麗になると、少しでも汚れると、掃除しようかなって気になるんですよね。
汚いと、やってもどうせ綺麗にならないし〜と諦めムードになっちゃう。

楽チンさに味をしめたので、来年はキッチンの換気扇かな〜なんて思ってます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Advertisement

日日是好日カテゴリの最新記事