ビアガーデンの罠

ビアガーデンの罠
Advertisement

ご無沙汰しています。皆様、お元気でしょうか?

ひと月近くサボってしまいました。
ご心配をおかけしていたらすいません、サボりです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
この暑さにかなりバテていますが、特に病気などはしていませんのでご安心を。
テンションは若干低めですが、
購買意欲と食欲は相変わらずです。

では、その食欲が招いた最近の悲劇を( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

今年に入ってからコロナのせいで、職場の送別会、歓迎会、暑気払い、
何もできていない状況。
そして猛暑、もうビアガーデンが呼んでますよね。
屋外だったら良いかな〜と上司に打診してみたけど、あっさり却下( ̄▼ ̄|||)

でも行きたいじゃないですか〜、ビアガーデ〜ン!

そんな時に見つけたのが、道後のホテルのフレンチビアガーデン。
ビュッフェではなくフレンチのコースを個別に提供。
家族に言うと、行ってやっても良いと。
って事で家族で行ってきました。

オールドイングランド 道後山の手ホテル

手首で検温され室内へ、予約席へ着席後簡単な説明から90分スタート。

お品書き。

ん? フレンチなのに、から揚げにポテト? そしてカレー?

気にしないでビールを取りに行ったら、Asahiの生しか無い!( ̄◇ ̄;)
道後麦酒とか飲めるかと思ったのに〜!
(飲み放題でそれは無いにしても、せめてプレモルかSapporoが良かった〜^^;)

オードブル

バスケットでやってきました、から揚げと細くてカリカリのフライドポテト。

フライドポテトは、太めふっくら皮付き派です、自分。

スズキのポシェらしい。

サラダはボールで来たんですけど、写真撮り忘れました。
野菜は今お高いのでしっかり完食。

肉3種盛り 一口サイズでした。

壺が来たなと思ったらカレーでした。
チーズが掛かっているからカレードリアなのかと思えば、カレーでした。

デザート

90分の飲み放題なので、90分で終わるように料理が出てくるんですよね。

会話がない家族なので、
料理が来てもあっという間に食べ終わり、次の料理が運ばれるまで手持ち無沙汰。
それほどアルコール強くもないので、最初のビール(ジョッキではなくグラス)の後は、グラスワインの白と赤を1杯づつ、チビチビ飲んでるだけなので暇だった〜。
待ってる時間長いとお腹膨れてくるので、お腹も一杯。

ワンコをお留守番させていたので、さっさと食べ終わって早めに出ても良いと思っていたんだけど、デザート食べ終わるとちょうど90分経つくらいでした。

ホテルを出て駐車場へ向かう間からすでに不穏な気配がっ。
顔から血の気が引き、胸がムカムカ。自宅に着くとトイレ直行コース。
(;゜;д;゜;)はうう
酔ったのは出せば(汚い話でスイマセン)治るんですが、
一緒に腹痛の酷いのが発生して、30分位トイレの前でのたうち回りました。
冷汗ダラダラで治る頃にはシャツぐっしょり。
この腹痛、年1くらいで突然襲ってくるんですよね。
飲みすぎた時が多い気がするけど、原因が分からず。
膵臓とかだったら嫌だなぁ(嫌ではすまないと思うけど^^;)

と言うわけで、残念なビアガーデンになっちゃいまして、
しばらくアルコールはお休みと消化の良い食事をしています。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

Advertisement

 

日日是好日カテゴリの最新記事