[adchord]
年末暖かったので、久しぶりに冷え込んだ元日でしたね。
なんだか年末年始という感覚が無いまま迎えた元日。
掃除は適当に済ませても、食べることと飲むことだけは忘れません!
( v ̄▽ ̄)
今年も例年通り家族で正月を迎えることが出来ました。
我が家の元旦は雑煮で初まります。
三ヶ日は男(父親)が雑煮を炊く習慣なのですが、
年々短く且つ、餅を鍋に投入する以外の事はほぼ私がするので全然休まりませんな。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
今朝のは前夜の鴨鍋の出汁のリメイク雑煮。
お餅は30日につきました。
イクラはウラジオストクで買ったもの。
次に朝風呂。
脱いだものは置いておきたくないので、洗濯もします。
風呂が終わった頃に年賀状が来て、
そうこうしている内に昼になります。
昼はお節で一杯
コープのお節の中で、ミシュラン一つ星のお店というのに惹かれて頼みました。
4〜5人前のはずが量少ないな〜と思いましたが、1品1品のお味は良かった。
お酒は地元の石鎚酒造の「石鎚」と後藤酒造の「超辛」で。
昨年一升瓶がなかなか空かなかったので、720mlを2本にしたら、
今年はもう1本空いちゃった。( ̄∀ ̄*)イヒッ
お菓子も地元の西岡菓子舗へ昨日買いに行ったら、
常連さんの予約でほとんど残ってなかった。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
かろうじて生菓子と名物つるの子を1箱づつ購入。
どちらも冷凍できるそうなので、今年の年末は早めに買いに行こう!
つるの子
夕飯はしゃぶしゃぶがここ数年の定番。
年々量が食べられなくなってますね。(;´・`)>ハァ...
肉の日(29日)に1年間貯めた商品券を握って百貨店に買いに行ってたのですが、
今年はイオンで済ませちゃった。
初詣にも行かず、飲み食いするだけの元日でした。
今年もよろしくお願いいたします。
[adchord]
コメント
今頃お正月まで遡ってます(笑)
豪華なお雑煮!
元旦はゆっくり・・・と思っていても、なかなかそうは行かないのがツライね。
あ、実家もコープにおせちを持ってきてもらってたけど、この種類とは違ってた。いろいろあるんだね。
只今PCで四苦八苦です。無事に設定できるかどうか(汗)
keroちゃん
お疲れのところ訪問ありがとう!
コープのお節いろいろあるよ!今回ちょっと奮発したのに量が少な過ぎた。美味しかったけどね。
PCどうした?ネット変えたの?
PC 、結局おニューになった。OSをアップグレードしようとしたら、機種がサポート外で。
まあ古くはなってたからねぇ。このあたりで思い切った方がいいかなと。
おかげでサクサク動く。こんなに早いのね(笑) まだまだ使いこなせてはないけど~。
keroちゃん
おぉ!新しいPC良いね。
古くなると動きが鈍くなるが辛いよね。
使いこなしてはないけど、何となく使えるもんだよね。
あけましておめでとうございます。
相変わらずサボリ魔の私は、本日がブログはじめとなりました。(^^;
今年もノロノロ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
おいしそうなお雑煮とおせちですね。
本当に今年のお正月は穏やかで過ごしやすかったです。
いよいよ夏にはオリンピックもあるし、気になる映画も目白押し。
忙しくなりますね!
choroさん
明けましておめでとうございます。
今年は暖かいのであまり冬という感じがしないですね。
雪が降ったら降ったで大変なんですけどね。
今年はもうちょっと映画が観られると良いなと思います。
今年もよろしくお願いします。
年末年始、雪がもっさり降る予報でしたが、思いのほか少なくて除雪に追われる正月にならずに良かったです。
ワタクシは酒の名産地に住んでいながら日本酒がほとんど飲めないのでビール三昧です。
おせちは嫁どら★実家の秋田のおせちを堪能したので、我が家では…あははー。
どらごんづ★さん
今年暖かいですよね。
除雪に追われなくて良かった!
ビールも飲んでますよ〜、ワインも、焼酎以外は飲みます。
この年末年始、飲みっぱなし(食べっぱなし)でヤバいです(>_<)